ろ。日記でございま~す(*´∀`)

Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。

DD ~第1回調査の個人まとめ~ とリンク追加のお知らせ

こんにちはー!ゆずです(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問ありがとうございます♪

DDも第1回が終わってしまいましたねー。
でも、ゆずさん的には丁度良かったかもしれないです。

過去のDDの話を聞くと、1ヶ月くらい連続開催ということだったので。
きっとまだまだ、はいなひとになっていたことでしょう。
そして、終わった頃には長期の休止に入っていたのは必須だったと思います^^;

CT大事!


まずはリンク追加のお知らせ~

さまり様の言うとおり。 すなまりさま


みんなご存知ROブログ不動のランカーさん!すなまりさまのブログです!

ブログ開設当初に、たまにコメントを頂いていて、いつか・・・きっと・・・リンク申請するんだ!
とずっと思っていたのですが、先日の記事でリンクフリー&リンクについての記事を掲載されていらっしゃったので
勝手に頂いてしまいました!
ご報告まだしてないので、後ほどご連絡にお伺いしたいと思います!
すなまりさまのGHMD記事、いつもワクワクしながら拝見してます♪
いつか私もソロGHMDクリアできるくらいに成長したいです!

続いてのリンク追加~

ミッドガルド眼鏡団 眼鏡さま

FC2ブログランキングには参加されておりませんが、同じRad鯖にてご活躍されている眼鏡さまのブログです。
主にGVの記録を残されていて、ぽたこ目線とは違うGVの戦局について冷静に所感を述べられているところが読みやすく、いつも日曜~月曜くらいに足を運んでいたところ、眼鏡さまからリンク申請頂きました♪ありがとうございます!
たまに、アニメや音楽、動画などの紹介もされていらっしゃってそこもまた楽しい記事になっております♪

すなまりさま、眼鏡さま!これからどうぞ宜しくお願い致します♪



とりあえず、第1回調査が終わり第2回開催に向けて気になること

1、ベース140以上のキャラクターのリセット件

詳細は、2月24日のメンテナンスにて~と公式にありましたが。

①「現在140以上のキャラクター」にリセット件が付与されるのか?
②「DD期間中に140以上達成したキャラクター」にリセット件が付与されるのか?

多分①じゃないかなーとは思っているのですが、DD期間中に140になれそうなキャラクターもサブ女垢でちらほら見えてきたので、とりあえず昨日のうちに全キャラ1周DD回しておきました。

きっとDD会場に専用NPC設置でリセット可=DD回したキャラのみとかの仕様になりそうな気がします。。。
でも、そこまでのシステム作るの面倒くさいかなw
ジュノーに催眠術師居ますしね。どうなるかは気になるところです。


2、DDの褒章内容について

今回大分まわして、全キャラあわせると400以上ポイントがあったのですが(一部交換済み)
ポイントが持ち越せるということで、何と交換するか決め兼ねて残したままにしてあります。

第2回目の調査では、追加の褒章が増えるという噂もありますが。
個人的には現在のラインナップに変更(減る)がこないことを願ってますw

金策で使うか、自分のキャラクターの狩りで必要なアイテムと交換すべきか。
悩ましいところです。



3、その他

第2回調査概要については、2月24日のメンテで明らかになると思うのですが。

とりあえず、現在調査中の『異界 森境/異界 渓谷』の先遣隊情報が解禁になるのは間違いないのと。
作戦指示書02がどういった内容で来るのかな~というのが気になるところです。
「異世界 庭」以外の専用マップが来るのか、調査項目が増えるのか(ベース145↑に美味しいところなど)?
あと花嫁か・・・

花嫁は、職によってランダムで決まっているらしいので、サーバー全体での討伐数で何か経験値や褒章内容が変わるのか?それとも何かのアイテムを貰うことが出来るのか?個人的には色々と謎が多いです。
とりあえず現在の火力はSF皿・連・珍なので、そのあたりで何か来てくれるといいなーと思ってます。



第1回調査が終わっての、自分のキャラクターについて。


メイン垢

メイン垢

ジュデABのぷっちん☆ぷりりんさんが140-145まで急成長!
皿のmomoさんが、137-140へ
養子ABのひなたさんが140-141
連のcocoさんが142-143
湾のnanaさんと影葱のゆずりあさんが139-140

とりあえず、メイン垢は全キャラ140達成できたので満足。


サブ女垢

サブ女垢

サブ女垢は、実はいつも日曜日のGVのぽたこ時にワンデーで湾を動かしていたくらいだったので・・・あんまり覚えてないのですが^^;

過去のSS発見しました!

4_201502031325392cd.jpg

MEABのぷっちん☆ぷりんさんが119-121
珍のみるくぷりんさんが119-127
SF皿の連理さんが117-127
湾の柚莉乃さんが119-125
支援ABの柚莉亜さんが119-127
修羅の香鈴さんが119-124
連の柚莉葉さんが121-131

サブ垢思った以上に上がっていた件!


サブ男垢

男垢

上6スロットは3次職達成。
下6スロットは転生2次までの条件満たすことが出来ました。
もしかしたら次のDDまでの間に気が向いたら、通常の狩りでレベリングするかもしれないので
ハイウィズ予定のこと教授予定のこは、スキルシミュレーターかけてから転職しようと思って残してあります。
ホワイトスミスのこは眠かったので放置w

結果からいうと、第1回調査で全員3次職になれなかったので目標未達成!残念!

ただ、年間の目標で男垢全部(リンカー除く)3次職という目標があったので、なんとか達成はできそうです。



と、怒涛の初DD2週間が終わってのまとめでした。

しかし、本当に転生貧乏になってしまったので、金策に力を入れないといけませんw

次のDDまでは、まったりとバレンタインクエと男垢の異世界ツアーズを回したいなと思います。
バレンタインイベントは衣装オッドアイが1こもらえたらいいかなー位です。

ではではまたー

(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問ありがとうございます♪

よろしければポチリと頂けると励みになります♪
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:0
∧top | under∨
<<2月3日メンテ 新コスタマヒャッホー! | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | DD12日~13日目 自分なりにやりきった・・・と思う。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |