ゆずさんの冒険記 まずは昨日のMH上級から遡って

こんにちはー!ゆずです(=゚ω゚)ノ

なんか、一人暮らしなってから生活リズムがだだ乱れ中な気がします・・・(遅寝・遅起き)
あ、旦那さん現在少し前からまた出張中で、今度こそ(多分)3月末まで帰ってきませんw

今日はバレンタイン!?チョコなんて知らない!
今年はあげる人いないので、一人でマシュマロ入りココア飲んでます♪

書きたいことが溜まりすぎて雑記になりそうな予感ですみません。
記事は新鮮なうちに書かないとですね!




まずは昨日、MH上級!

今回はKKポイントの実装ということもあり、普段は参加しないメンバーも興味津々で参加する人と、普段からまったくMHは興味ない人とで分かれました。

私はMH出来るだけ参加組。

興味ないメンバーと、行きたいけど時間があるのでGHMD行ってくる~というメンバーに分かれたので
先にギルメンのEさんとそのお友達と3人でPT組んで行くことにしました。

MH1_20150214155419d4f.jpg

私はプレオープン2回くらい参加して、混雑が予想されたのでGHMDは行かずに待機と準備~。

とりあえず、初回なので上の枠から埋まっていくだろうなーと予測しエリアIに移動。
行ったら、Eさんのお友達のギルメンさんがいらっしゃったので拉致


登録開始8分前

MH2_20150214155928088.jpg

まだまだそんなに人が集まっていません。


登録開始4分前

MH3_201502141603240f6.jpg

だんだん人が増えてきました。


登録開始1分前

MH4_2015021416071439e.jpg


登録開始30秒前

MH5_20150214161313f30.jpg

みんなキッチンタイマーしてるのかって位、時間正確に集合してくるwwww

ゆずさんは登録開始23番目で登録できました。
多分1分かからないで120人MAXに達したと思います。


ギルメンのGHMD → MH参加組みは、IIエリアは間に合わなかったので、次のJとKエリアに分かれた模様。

Rad鯖は最終的に300名ジャストの参加だったようです。

MH6_201502141617353bd.jpg


第一エリア 生体MOB

MH7_2015021416230075f.jpg

中に入ってから募集をかけて、12人MAXPTが出来ました♪

ブログリンクさせて頂いている おつをさま がいらっしゃったよう!
次は眺めていないでPT是非入ってください!w

第一エリアクリアまでの所要時間おおよそ3分


第2エリア イカ足

MH8_2015021416305066d.jpg

ほかにもMOBが居たんだけど、イカの記憶しかありません。
今回からイカ対策で雑煮を49%ギリまで積んで来たのですが、2MAP目で早くも所持在庫つきたw

MH9.jpg


第2エリアクリアまでの所要時間おおよそ10分

sp吸われて何も出来ない人がとても多かった。レンジャーさんが大活躍のMAPでした。



第3エリア スカラバMAP?


MH10.jpg

小芝居キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
それでもって、このあたりから前衛さんにコート欲しいなぁって思いました。


MH11.jpg


第3エリアクリアまでの所要時間おおよそ1分半



第4エリア撮り忘れ・・・リプレイ撮っておけばよかったなーと後悔


第5エリア ビフタワーMAP?

MH12.jpg

MH13.jpg

第3~5エリアはサクサク進めた気がします。
気づいたら前に進んでいた感じでMOBとかを覚えていなかったのでw

第4~5エリアクリアまでの所要時間おおよそ5分
多分両方とも2分半くらいずつ。


第6エリア ネクロとイグ幹MAP?


MH14.jpg


この辺りからとてもMAPが重くて重くて・・・
チャット打ち込んでも反映されるのが1分くらいかかったり

この辺りからSSが上手く取れてなくて、というか撮ってる余裕がないくらいに重くて
クリア所要時間がカウントできず、やっぱりリプレイ撮っておくべきだったなーと激しく後悔。


第7エリア撮り忘れ


第8エリア 生体MAP

MH15.jpg

ここも、とにかく死にまくってた記憶しかないです。
死に戻りで戻った場所に、一人も人がおらずに生体MOBに囲まれて即死すること数え切れずw

第8エリアに来て、ギルドのスカイプ通話が立ってたことに気がついて通話に参加。
他のエリアの進捗状況など聞きながら進めていましたが、やっぱりどこも第8エリアが鬼門だったよう。

Jエリアが私が参加していたIエリアよりも5分くらい早くラストMAPに辿り着けていた模様。



最終エリア ???

MH16.jpg

作戦終了残り1分で最終エリアに到着!


MH17.jpg


他の方の発言がログに残ってたのですが、最終エリアで敵がいなかったの私初めてでした。


MH18.jpg

一瞬のことだったので、敵が確認できなかったのですが。
目視出来たのは、緑色のリムーバっぽいの。
あとはアイテムの残り具合から、スカラバ&ネクロ?


MH19.jpg

MH上級参加の皆様、お疲れ様でしたー!
&PT募集で加入くださったみなさま、ありがとうございましたー!


残念ながら、Rad鯖は初回上級クリアならず。
生体マップとイカマップがやっぱり時間かかってる感じでした。
PTMに入ってくださったWLさんがインプリ壁で耐えてるの見て、今度WLでも参加してみようかなと思いました!

終了後にギルメンのMH参加したメンバーで話した所、KKポイントはMAX人数参加のエリアで約220ポイント、Kエリア60名のエリアで参加のギルメンさんが約20ポイントだったそうです。

参加人数とクリアしたエリアでやっぱり、ボーナスの幅がかなりあるなーと思いました。
あと参加エリアによって、今回は全体的に民さん&湾さん&皿さんの参加が少なかったっぽいというお話も出て。
知り合い同士で参加できるなら職構成決めて、PT組んで参加するのもいいかもねーという話もでたりしました。


MHはいつも、凍結と沈黙対策にてアンフロ鎧と石化盾装備で行くのですが、今回沈黙対策してなかったので次回は沈黙対策しっかりとっていきたいと思います。

上級は毎週金曜日開催とのことなので、定期的に参加できたらいいなーと思っています。
グロ武器欲しいんです!でもKKポイントが7500P必要!

MAX人数参加でも、約33回の参加か・・・

別の方法も考えようw





終わったあと、ギルメンみんなで魔神殿行ったのですが、記事が長くなりそうなのでこの辺で!
ゆずさんは、初めての魔神殿でした!

ギルメンの ねぎさん が、途中で通ってきた場所が見えるというので少し立体的に回転してみました。


魔神殿

綺麗だった!



ということで、たまってる記事の消化第1回目は新鮮なうちに!
昨日のMH上級記事からでした!

ではではまたー!

(=゚ω゚)ノ

いつもご訪問ありがとうございます♪

よろしければポチリと頂けると励みになります♪
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MH上級wktk!

MH上級おもしろそうでしたね!
ゆずさんのブログを見て、MH上級参加してみたくなりました!!
KKポイントも欲しいし、カード変換なんかもやってみたいですね♪
ボクはやっぱりメカでチャレンジして、セルフディストラクションで参加してみたいですねw
攻略情報ありがとうございました^-^

次の更新も楽しみにしていますね~!!!

Re: MH上級wktk!

Resso Kapuさん

こんばんはー!コメントありがとうございます♪

MH上級楽しかったですよ~!また参加できるようならご一緒しましょうね♪
第6エリア位から重くなったので・・・
メカの方もいらっしゃって、デコイ大活躍してましたよ!(ぇ

> 攻略情報ありがとうございました^-^

攻略的なこと書けてなくて申し訳ないですが、頑張って攻略記事かけるように参加してまとめ記事書いてみたいと思います。
プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、むぎやさまに描いて頂いたABのゆずさんです♪
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
 2017/08/31 AB ゆず


☆2017/09/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  170/60 
・湾 * nana * 169/60
・連 ** coco ** 168/60


☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.