ろ。日記でございま~す(*´∀`) ゆずさんの冒険記 遡ってB鯖へ進出!?とリンク紹介~

ゆずさんの冒険記 遡ってB鯖へ進出!?とリンク紹介~

こんばんはー!ゆずです(=゚ω゚)ノ

時系列がバラバラになるのですが

今回はゆずさんの新天地B鯖にてのダイジェストをお届け致したいと思います♪

日数がまちまちだったりしているので、本当にダイジェストでお届け致します!


あと、ぽあちゃん流花さまえすみさん、早速Twitterのフォローありがとうございます♪

まだ使い方がよく判ってないのでしばらく様子みながら使って行きたいと思います♪





1月の下旬・・・ミッドガルドの現在一番勢いがあると思われるサーバーにて、一人のノービスが大地を踏みしめました。

新天地

それと同時に、そのノービスのそばをくっついて離れない2キャラも同時に新たなるB鯖の大地を踏みしめました。

トリオでB鯖

アコライト、ハンター×2の誕生です。

ちなみに女ハンターは「柚莉乃」、男ハンターは「シャウエッセン」ですwwwwwww

アカデミーに降り立ち、パトロンさまより最初の借入金w

はじめての借金

3キャラ分なので早速1.5Mの借金wwwww

まぁパトロンさまは、実はゆずさんのイラスト書いて下さっているみみかさんですw

B鯖>Rad鯖の比率で遊ばれていらっしゃいます♪

たまにニコニコ動画の生放送配信にもゲストでトーク参加させてもらっていますw






丁度新天地B鯖に降り立ったときは、第1回目のDD期間中でしたのでご好意に甘えて育成してもらいました。

DD.jpg


あまりにも殲滅が早いため、5分程度のCTが発生しますw

CT.jpg


そして3キャラともJOBが50になって育成終了。

え?ベース?

アコが9
ハンター2人が29でした(1回ずつ報酬もらうの間違えた)

しかし、転職試験に臨むもベースレベルが不足=火力不足ということで、後日改めて育成することにしてこの日は終了です。






そして2月某日。

パトロンのみみか氏より、『B鯖緊急集合令』がかかり!?再び新天地B鯖へ降り立つことに!

みみか氏「ぽみせしますよ!」

ゆずさん「ふぁっ!?」


とりあえずアカデミーに呼び出されるゆずさん・・・

なんかいた・・・

そこにいたのは知らない名前のマジシャン、みみかさんでした。

みみかさん「プロ南へ」
ゆずさん「ふぁっ!?」

とりあえずプロ南へ拉致られることに。

そしたら知らない間にチャットが立って、あれよあれよという間に、PTMが12名になりました・・・!


B鯖南


ええと、B鯖の独自文化「ぽみせ」というものらしいです。

転職できるまで(ノービスJOB10)プロ南でポリン殴り 「ぽ」
転職後のJOBが30になるくらいまでファロス灯台のみみず(ホード)を殴る 「み」
JOB50になるまでひたすらセージワームをたこ殴りする 「せ」


ということらしいです。
それにはなんと保護者様もついてきてくれるらしいという・・・至れり尽くせりな文化・・・!

うわーうわー・・・Rad鯖だとこんなゆとり育成枠絶対ないわーと思いながら、ゆずさん初の「ぽみせ」体験!

すでに「ぽ」は終わっていたので「み」と「せ」の参加!

みんなでボコ殴り。

み

みんなで一斉にレベルアップ!

み おわり

基本「み」は、転生1次職の方がJOB30になったら「せ」に移動するらしく。

恐ろしい・・・恐ろしい・・・5分くらいだよ・・・「み」が終わるまで


続いてラストに「せ」

せ

何!?この白い弾幕!!!???

なんだろう・・・

せ2

もう・・・


せ3

白すぎて、何がなんだか・・・

わからないうちに、みんなのJOBが50になったので転職試験&転職(転生1次職)のため1度解散することに!

ゆずさんもDDでベース難民になっておりましたが、無事にベースがあがり転職へ。

もちろんプリースト!

ゆずさん転職




ぽみせが終了して、今日はこれで終わりかな~と思ったら、そのあとみみかさんのお友達がレベル上げに連れて行ってくださることに・・・!


なんなんだろう・・・B鯖で感じるこの感覚・・・



とりあえず、プロ南でみみかさんのお友達と合流することに。
このときニコニコ生放送しながらやってたんですけど、それを聞いた方たちが来てくださって!有難いことです!

みみかさんがお手伝い募集!みたいな発言をした(確か?)
そしたらリスナーさんが、「お礼は結婚ですね!」とおっしゃってww

結婚ラッシュ

ほんとにキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

そして、みみかさんのお嫁さんになりに来た方より、狩りに必要な初期物資をお譲り頂きました・・・!

物資支給

B鯖の人みんな優しい!><

でね。

私、このアイテム支給頂いたABさん、どこかで見たことあるんです。
どなたかのブログで・・・本当につい最近・・・!
でも、ご本人か確認が取れていないので一応お名前伏せておきます!


バリオ(森)に行こうかーとの話しになったのですが、みみかさんのWIZのレベルが少し足りないので、まずはペノ池に行こうということになりました。

もう1人のプリさんが合流するまで、お手伝い面子で列を作ります。

みみかさんの嫁たち

ペノ狩り

ペノ狩り


ベース70くらいになったところでバリオへ移動

バリオ

屍累々w
沢山のPTが居たので、沸きが半端なくて・・・何度も転倒w

そして、お手伝い頂いたお友達さま達が用事があるとのことでプロへ帰還~

お礼をせねばーということで・・・ここはやっぱりあれですかね・・・?
生放送でも盛り上がった・・・

お礼

あれぇ?(@゜Д゜@;)・・・?

まぁいっかw


そのあと再び、プロ南にて、バリオ募集枠を立てる。
やっぱりすぐに人が集まってきます。

その後、バリオ募集

黄色い枠のダンサーは、私のサブ垢のハンターだったこです♪
ずっと南放置していたのですが・・・
B鯖にて、早速洗礼を受けております・・・w
ご要望と機会があればお話したいと思いますw

しかし・・・B鯖って本当に活気がありますね・・・!

しかし活気がある


その後集まったメンバーでバリオ森へ。

最初は順調に~

メテオ祭り

しかし・・・あっ・・・!

しかし・・・

前決壊!ベース崩壊w

決壊w

かろうじてお一人だけ生きていましたが、ちょうど1時間位だったので帰還することに~




そのあと90台近くまで上がっていたので、みみかさんWIZからオーラのAXにチェンジ!

再びペノ池へ!

すごい勢いでペノを倒していきます・・・!(゚д゚;))

ニュマ切れ即死ペノはうまし!


そして無事にプリが発光♪

無事にオーラ!


実はこの時点で、ろれつが回っていないくらいに眠かった!w
なので続きは明日~ということで寝ることにしました。

こうして、日にちはあいてしまってますが、時間のあるときにはB鯖にいってキャラクターの育成を行っています~。


そして、最後に育成をお手伝い頂きました、みみかさんのお友達のちょこさまのブログリンクのご紹介~

ぼのぼの ちょこさま

みみかさん毎週土曜日はB鯖にてTEに参加されているギルドのマスターさんのブログです。
毎週のTEやGVのレポートや狩りの記事、育成の記事など多岐に渡って書かれていらっしゃいます♪
とても優しい方でした♪2525生放送もされていらっしゃるとのことなので、タイミングがあれば拝見したいと思います♪



途中で書いていたこの言葉・・・


なんなんだろう・・・B鯖で感じるこの感覚・・・


正解は、今はRad鯖ではあまり感じることができない、ROを始めたときの活気でした!


無料期間が過ぎて月額課金になっても、土日は2000人を越える接続数。
多分JROで一番人数の多いサーバーだと思います。

月額課金になって、メインサーバーに戻った人。
逆に月額課金になっても、B鯖をメインに移した人。
そしてこれから、現在のメイン鯖からB鯖へ資産0から移住しようとしている人。
色々な方のお話を聞きました。

共通なのは、みんなROを楽しみたいと思っていること。
それぞれに、楽しめる居場所を作っていっていること。

私のRO暦も8年になりますが、B鯖ではなんでか初心者の気持ちで楽しく遊ぶことが出来ます。
それは多分、みんなが活気のあるサーバーにしようという気持ちが、楽しもうという気持ちがとても強いからなのだと思いました。
あとやっぱりROでは一番新しいサーバーなのと、ウエルカムでもよく選ばれており、入りやすい空気があるのも要因かなと思いました。
ぽみせとかバゴ森とか、初心者育成では他サーバーにはない、独自の文化も根付いていて遊びやすいシステムも出来上がっており、ちょっと最近のROには飽きてきたな~とか、サーバーの人数が減ってちょっと寂しいな~と感じている方にはとても遊びやすい雰囲気があるサーバーだと思います。

そんなわけで、すっかりB鯖の魅力にはまりつつあるゆずさんw
最近週の半分位の割合で、B鯖ログイン率が上がっておりますw

でも、Rad鯖の大事な友人たちギルメンたち、時間をかけて作って集めてきた装備や資産。
とても大切な時間を過ごしてきました。
そして現在新しいギルドにも入ったばかり!

両立は・・・どうかなw
できるかな?w

ぽあちゃんみたいに、いつか各サーバーを回ってみたいとも思ってますが。
うーんw

とりあえず、色々と楽しみつつ。
自分なりの一番楽しい遊び方を見つけて行きたいと思います♪


B鯖訪問記はもう1回あります♪

ではでは今日はこの辺で~

(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおおー!ゆずさんB鯖行ってるんですかー!
自分はチョコ貰いに行っただけですけど!すっごい偶然ですねぇww
ゆずさんも行ってるなら自分も育成頑張ってみようかなぁー!
ゆずさんとPT組める奇跡があるかもしれないし!

ってか、お手伝いの方wwwww清楚さんじゃwww
すっごいですねー!自分も先日すごくお世話になりました!
こうして見て、人の縁ってよく廻ってるなぁーと思いましたw
今度一緒に清楚さんに御礼しに行きましょうね!

あれえ、、?
そのABさん、もしかするとB鯖の清楚クイーンじゃ、、、、

ぽみせの意味、はじめて知りました!(笑)
B鯖のブログ、多いな~って感じてましたが、いま一番勢いがある鯖なんですね♪
ブログの様子から活気が伝わってきます(^o^)
楽しそうで何よりです♪
ROを楽しみたいって気持ち、始めたばかりのあの頃の気持ち、まだまだROは終わらんよ!って思えて、嬉しくなりました★

Re: No title

ナオ吉さん

こんばんはー!コメントありがとうございます♪

> おおおー!ゆずさんB鯖行ってるんですかー!

B鯖を第2の故郷にしようとキャラ育成中ですよ!

> ゆずさんとPT組める奇跡があるかもしれないし!

あるかもしれないので大いに期待アゲ!

> ってか、お手伝いの方wwwww清楚さんじゃwww

実は・・・清楚さまって存じ上げてないのです・・・w
お友達のみみかさんのお知り合いの方なのです。
たくさん支援物資頂いたので、今度お礼したいです!
そのときは一緒にいきましょうか!w

Re: タイトルなし

ぽあちゃん

こんばんはー!コメントありがとうございます♪

> あれえ、、?
> そのABさん、もしかするとB鯖の清楚クイーンじゃ、、、、

私、失礼ながら清楚さま存じ上げてないのです・・・!
情報収集せねばぁ・・・!
ぽあちゃんB鯖戻るとき、ワンデー使う機会が被ったら会えたらいいな!

Re: タイトルなし

ポリコ(ぽこりマート)さま

こんばんはー!コメントありがとうございます!

> ぽみせの意味、はじめて知りました!(笑)
最初私も判らなかったのですが、とてもJROの中でも独特な文化が発展しているサーバーでした!
B鯖の方のブログ多いですよね!
B鯖に行くと初期の頃の楽しい気持ちに戻れてリフレッシュできます♪

ポリコさんもリアルが落ち着いたら体験に行かれるとまた違った気持ちになれるかもです!

ふぉおおお

ギルドマスターじゃなくてごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
こちらもリンクはらせていただきますうううう

Re: ふぉおおお

ちょこさま

こんばんはー!コメントありがとうございましたー!
お返事遅くなりましてすみませんっ><

> ギルドマスターじゃなくてごめんなさいヽ(´Д`;)ノ
いいえ!私が勝手に思い込んでたのと、みみかさんのせいです(ぁ

> こちらもリンクはらせていただきますうううう
ありがとうございます♪これから宜しくお願い致します~(*´∀`*)
プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、らぐなにっきのぽちこちゃんに描いて頂いたゆずさんとゆきちゃんです!今日のFrigg鯖南イベント期間限定イラスト!
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
・2017/08/31 AB ゆず
・2017/09/26 湾 nana


☆2017/10/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  171/60 
・連 ** coco ** 169/60
・魚 * ゆずりは * 168/60

☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.