君の居る場所

こんにちはー、ゆずです(=゚ω゚)ノ

昨日は、日曜日のぽたこのお仕事ラスト、引退日でした。

ゆずさんが、ぽたこを始めた経緯などはこちらの過去記事にて。

出逢いと別れのラグナロク ゆずのポタコ回想

週末ぽたこ戦隊「ポタコヤルKIAIMAXチーム」ギルド
セルフベース3PCw

ラストぽたこ2



最初は相方さんから誘われて始めたぽたこのお仕事。
時には、毎週固定時間拘束されるつらさもありました。
でも約1年続けるうちに、自分でも積極的に楽しめるようになっていました。

以前の雇用先にて、ラスト近くは相方さんが休止に入っていたこともあり、これからどうしようかなーと思ったときに。
当時のギルドの指揮を取っていた方よりお誘いを受けて、その方が解散後に移動するギルドへ移動して引き続きぽたこのお仕事させていただけることになりました。
しかしリアル事情などもあり、半年ほどのうち2/3位しかお仕事ができずに大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。
でも、移動先のギルドさまもいい人ばかりで、とても楽しくぽたこをさせて頂くことができました。

そのときに、お約束させて頂いていたことが。
「相方さんの復帰までの期間限定でぽたこをさせて頂きます」



もともと、相方さんに誘われて始めたぽたこ。
自分の意志で楽しく、相方さんが居なくてもできるようになったのも確かです。
自分の意志でぽたこを続けることもできました。



でも、ぽっかり穴があったんですよね、どこかに。
相方さんが居ない。ただそれだけ。



ゲームなので、自分で楽しみ方を見つけたらいいし。
こんな書き方すると「相方さんに依存しすぎ」と言われるかもしれませんが。
約8年のROプレイの中で、私のGVに関する偏見を変えてくれたり、狩りでの新しい遊び方など積極的に他の人に混じることを教えてくれて価値観を変えてくれたのは、間違いなく現在の相方さんなのです。


そんな中、最近仕事が落ち着いた相方さんが不定期ですが約半年振りに復帰しました。
なので、ぽたこのGVGさまにぽたこのお仕事ラストにさせて下さいとお願いしました。

しかし、現在どんどん接続人数が減っていっているRO。
それにGV人口も減っている中でぽたこやコートさんの確保も難しい現状。
ぽたこのお仕事も大好きです。

正直に、今回辞めることは難しかったです。簡単にはいきませんでした。
キャラクターの中身は人間ですから、複雑な人間関係があります。
今回の結論が出るまでに、色々ありました。
そこについては、詳しくは書きません。

それでも私の基準は、「相方さんが居る所でGVに関わることをすること」
相方さんが復帰した今、それは私の結論なのです。





ラストポタコ1

昨日の最終日、いつも通りにお仕事させて頂きました。
そして、今までお世話になりましたとご挨拶させて頂きました。
「ゆずさんがぽたこで良かった。」というお言葉も沢山頂けました。
とても嬉しかったです。

そして、WLの所属するGVGはじめ、今回お世話になっていたGVGさま関連の連絡先(スカイプのグループ)を全部退出しました。来週からは次の行き先が決まっているからです。
ぽたこをしていた私の信念は「情報漏えいしないこと・守秘義務を守ること」です。
GVは戦です。相手方の情報が欲しい方はみんな一緒です。
それを貫くために、必ずGV関連の移動があるときは抜けることにしています。

次のお仕事のメインを張る人はこの人

ねーやん

サブ垢のジェネ157歳で、ことこ(コートのお仕事)のデビューです。
もちろん、GV支援を目指すために自分でコート剤の作成が出来るように、止まっていた育成も再始動しようと思います。
キャラ作成から約1ヶ月で157歳になったこです。
次のギルドさまの皆様のお役に立てるように精一杯頑張ります。




ぽたこのお仕事引退もったいない。という言葉を沢山頂きました。
お世辞でも、そうでなくても本当に嬉しかったです。
少なくとも、GVGの2時間にてみなさんにストレスフリーの環境を整える。
それがベース支援の在り方だと考えています。

「ポタを切らさない」が、「フルコを的確に反応良くかける」に変わるだけです。
もちろん、メイン垢の今までポタコしていたこでもベース支援します。
サブポタことしてのお仕事もどうやらあるようです。
3PCで日曜日のGV支援をすることにはなんら変わりはありません。


以前、約1年間お世話になったGVGさまでのぽたこの記事を書きました。(記事上記にリンク有り)
今回の約半年間のお仕事も、同じような気持ちで望ませて頂いておりました。

今回のぽたこの引退にあたっては、正直先にも書いたように、簡単にはいきませんでした。
少なくとも全て丸く収まることにはなりませんでした。
沢山のご迷惑をお掛けしました。

それでも、私の戦場は「相方さんが居る場所」なのです。


「人の縁は切れない」
ある方より、今回の件にてこの言葉を掛けて頂きました。

またご縁があれば、今回引退したGVGさまにてご一緒することがあるかもしれません。
それより以前に解散したGVGさまとのご縁もあります。
WLの所属するGVGのご縁もあります。

時間は流れます。
人も動きます。
心も動きます。
ぽたこの仕事を再開するかもしれません。
GVの戦場に出ることもあるかもしれません。

何時でも、何処でも、私がしたいことは
「全力でGVをする皆様のサポートをすること」

その場所は、相方さんの隣で在りたい。
今は、それだけです。






長くなりましたが、今回無事にポタコのお仕事納めをすることができました。
お世話になりましたGVGさま、ありがとうございました。
そしてこれからお世話になるGVGさま、どうぞ宜しくお願い致します。






ラストポタコ3


ラストぽたこ4


ラストぽたこ5


ラストぽたこ6


ラストぽたこ2


週末ぽたこ戦隊「ポタコヤルKIAIMAXチーム」ギルド(中の人1人)
今後とも宜しくお願い致します!



ではではまたー(=゚ω゚)ノもぎょー

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、むぎやさまに描いて頂いたABのゆずさんです♪
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
 2017/08/31 AB ゆず


☆2017/09/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  170/60 
・湾 * nana * 169/60
・連 ** coco ** 168/60


☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.