Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
Time is Money
2015-05-29 Fri 10:18
おはようございます、ゆずです(=゚ω゚)ノ

さっそくヌヌヌ検証をしようと思ったのですが。

アイテムがなかった!

ちなみにですね、ゆずさん手持ち3アカウントなんですが。全部やろうと思ってまして(36キャラ)

これだけ必要になるんですね。




※()内は3アカウント分、●は集まった分

■研究妨害 ウェイコン(ジュノー室内01 17,30)
-

■ジュピロス遺跡調査 書類(ジュノー室内04 186,125)
透明な板(ディミック4種で4種)※クエストでもらえる

■キルハイルクエスト(大型) 主人(ジュノー室内01 37,176)
チーズ 2個(72個●)
ミルク 7個(252個●)
カカオ 5個(180個●)
おさしみ 10個(360個●)
硬い鉄の欠片 4個(144個)※クエストでもらえる
ペットフード 1個(36個●)

■恋人クエスト カーラ(アインブロック室内01 31,138)
石炭 40個(1440個●)
花 1個(36個●)
タキシード(36個●)

■工場クエスト ゼルメト(アインブロック室内01 67,242)
チューブ 20個(720個●)
錆びたネジ 10個(360個●)
古い鉄板 10個(360個●)

■シドクスクエスト ビンデハイム(採鉱の村アインベフ 165,105)
リンゴ 100個(複数回)※現地で買えるらしい?

■薬クエスト第2部 モリペン(アインブロック室内01 16,36)
ディトリミン 3個 (108個●)
石炭 5個(180個●)
まだ熟してないリンゴ 1個(36個●)
ハーブ5色 各1個(180個●)
ブリガン 5個(180個●)
サイファー 5個(180個●)
かたい皮 20個(720個●)

■通行証クエスト マク(企業都市リヒタルゼン 337,232) -

■生体工学研究所侵入 フィッシボーン(企業都市リヒタルゼン 340,224)
ゼロピー 20個(720個●)
ヒントを聞く場合、追加で
ゼロピー 100個

■レゲンシュルム研究所 (生体工学研究所1F 付近)
※囚人の腕輪をアイテム欄に所持しておく必要あり
囚人の腕輪 1個 (36個●)
研究所の通行パス 1個 ★クエ
スピングラス 1個 ★使いまわし
白ひげ 1個 ★使いまわし
ガラス玉 1個(36個●)
聖水 5個 (180個●)
花たば 1個(36個●)

■大統領 第1部 平凡そうな男(企業都市リヒタルゼン 180,168)
研究記録 10個 (360個●)
研究所の通行パス 1個 ※要クエスト
囚人の腕輪 10個 (396個●)
スピングラス 1個 ★使いまわし
白ひげ 1個 ★使いまわし

■レッケンベル運送 中年(企業都市リヒタルゼン 141,161)
-

■レッケンベル社の噂(禁忌の研究所侵入) ジロルラ(企業都市リヒタルゼン 303,303)
-

■父親探し トピ(田園都市フィゲル 107,67)
蒸しガニ 1個(36個●)

■薬クエスト第1部 エロン・シュイル(フィゲル室内01 386,247)
白ポーション 1個 (36個●)

■オーディン神殿発掘団 看板(田園都市フィゲル 91,152)
闇のルーン 5個(180個●)

■大統領 第2部 シイデ(田園都市フィゲル 71,138)
スピングラス 1個 ★使いまわし
白ひげ 1個 ★使いまわし
マインボトル1個(36個)
ヴァーミリオン・ザ・ビーチ or トロピカル・ソグラト 1個(ヴァーミリオン・ザ・ビーチ使いまわし●)

■思い出の木 木付近(田園都市フィゲル 199,171)
-


・・・マインボトルまだだったあああああああΣ

ちなみにですね。
これらの必要品、露店で買う&買取&自力で集めました。
あと、相方さんから分けてもらったり。ありがとうですよー♪

15年5月29日1

15年5月29日2

15年5月29日3

15年5月29日4

15年5月29日5

買取したのは、石炭・熟りんご・チューブ。
露店で買ったのはカカオ。
それ以外は、倉庫にあったのと自力で集めました。

ここで、タイトルの「Time is Money」
皆様ご存知の「時は金なり」ですね。

意訳:時間は貴重であり有効なものであるから、無駄に費やしてはいけない。
時間の尊さを教えたベンジャミン・フランクリンの格言です


色々な意訳があります。
時間はお金くらい大切なもの。
時間を無駄にしてはいけないから、時間を短縮するためにお金を費やす価値がある。
などなど。


マインボトル以外のアイテムは、全部昨日1日で揃えました。
ちなみに約30M使いました。
クエストアイテムで30mとかと思う方もいらっしゃると思います。

本来なら、アイテムはなるべく自力で集める主義のゆずさんです。
なので、本来ならクエストアイテムで30mとか使うことはありませんw
でも、出来ることと出来ないことがあるのも事実。
※実際に3アカウント分の石炭約1600個を短時間でなんて難しい。

ゆずさん、先日自転車で転んで・・・幸い大きな怪我はなかったのですがこんな状態なんですねw

15年5月29日6

まぁ、今回はこんな状態なので幸い利き手ではないものの、実はあまり上手くキーボードを操作できないこともあり、買い取り露店を行うことにしました。

果たして、「Time is Money」
意訳と通りの意味は今回あったのでしょうか?

私は現状から、今回は「有り」だったなと思います。
治ったら、また金策頑張れば良いだけだから。


あと、コメント頂いている「ウェルス発掘ラッシュ」の方が優先!という言葉を頂いたので、考えまして。
ヌヌヌ進めようと思っていたのですが、相方さんと相談して相方さんもするようならそちらを進めてみたいなと思います。

必要アイテム:古い鉄板30個×キャラ分・・・

こっちは、そうだな・・・メイン垢だけにしておこうかな・・・(涙目


ではではまたー(=゚ω゚)ノもぎょー

いつもご訪問ありがとうございます♪

応援宜しくお願い致します♪
別窓 | RO | コメント:4 | ∧top | under∨
<<マインボトル作成のために・・・ | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | どMゆずさんの男垢、育成途中経過報告ラスト>>
この記事のコメント
Breidablikの分なら
鉄板もビーフトーストもわたせるよー
2015-05-29 Fri 10:23 | URL | 流花@Bre #ojBJu5Sc [内容変更]
Re: Breidablikの分なら
>流花さん

おー!ありがとう!
まだ発掘クエは着手してないから、あとで色々相談させてもらうかもー!
B鯖は後回しなっちゃうけど、出来そうなら買い取りさせてください!
2015-05-29 Fri 13:10 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
いまさらだけど…
今さらなのですがジェネがいるなら石炭はチェンマで作ればお安くなったかと…
店売りのガードで済むのでちょっと時間はかかりますが私はそれで作りましたよ3垢36人分…
2015-05-31 Sun 08:02 | URL | 美浜愛 #- [内容変更]
Re: いまさらだけど…
>美浜愛さん

はぁあぁぁぁ!その手がありましたね・・・
すっかり忘れてたorz
ジェネ2体居るのに、動かしてないと忘れるものです・・・
反省は次回に!ありがとうございます!w
2015-05-31 Sun 13:20 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |