Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
ここ1ヶ月の出来事について少しだけ。
2015-07-04 Sat 17:02
こんにちは、ゆずです(=゚ω゚)ノ

色々あって、少しROのモチベも下がっていたのですが。

それなりに自分の中の気持ちの整理や、周りの環境も落ち着いてきたので、少し吐き出すとういうか、再度気持ちの整理をしたくて書き出します。

これはもう過ぎた一過程の、メモ程度に捉えて頂けたら嬉しいです。
(もうある程度自分の中で気持ちの整理がつきはじめているので・・・)



ゆずさんは現在毎週日曜日、Rad鯖のとあるGVG様のコートバイトとしてジェネで遊んでいます。そこは以前にポタコとしてとてもお世話になった方々とのご縁がきっかけで、現在も遊ばせて頂いています。

そことはまた別で、友達のGVGの人達とも普段の狩りとかで楽しく遊ばせてもらっていました。

ただ、あるきっかけで、残念ながら友達のGVGの方々と疎遠になってしまうこととなりました。


あるきっかけについて、少しだけお話させて下さい。


それは、所属している(関わっている)GVGが別ということで「GVGに関する情報収集をされているかもしれない」という疑いを、友人たちに持たれたことです。



ゆずさんは、以前友人のGVGにキャラを所属させていたこともあり、何回かそのキャラクターでGVに出て遊ばせてもらったこともありました。

ただポタコ等、私にとって遣り甲斐のあり楽しいお仕事を頂けていたこともあり、あまり友人のGVGで日曜日戦場にでることはありませんでした。

友人のGVGも人数も増えてきて規模も大きくなってきており、日曜日そちらのGVGでGVに出れないこともあり、所属させていたキャラクターを数ヶ月前に抜きました。

その後、リアルが忙しく休止していた相方さん(GVする人)の復帰にあたり色々とあり、ポタコを引退して現在のコートさせて頂いているGVG様で、相方さんと一緒に日曜日に遊ばせて頂くことになりました。


関わるGVGが違うと戦場が違う。
指揮や行動の作戦や情報が重要になってくる。

GVの戦場に出ていない私でも、判ります。


スカイプで通話しながら普段一緒に狩りに行ったり、遊んでいた人達でした。当然狩りや日常会話もしますが、会話の中にはGVに関することもあります。

それを通話に参加することで、「情報搾取されているかもしれない」そんな疑いをかけられたのが、とても悲しくてつらく、そして「なんで?」という怒りになりました。

そして、相方さんに私が思っていること感じていることを伝えて、相方さんと共に友人のスカイプグループから抜けることにしました。

※補足1
相方さんも私の表記する友人たちと、共通の友達や知り合いがいます。
相方さんからアクションがあったという誤解があるといけないので、補足入れます。
グループを抜ける提案をしたのは、私です。
相方さんと私では価値観・考え方が違うので抜ける/抜けないの部分では意見が分かれました。
結果、私からお願いをする形でスカイプグループを抜けてもらいました。


これは、ほんの少し前の出来事です。

やはり、仲の良かった人たちから疑われることは、とても悲しいです。
傷つきます。

いつからそんな風に見られていたんだろう?と不安になります。

それ以降、友人のGVGの一部の方々とは話をしていません。
でも、それが結果だと思いました。


本音を言えば、今でも戻れるなら一緒に遊んでいた楽しかった関係に戻りたいです。
でも正直、疑われたという結果があるので、怖いです。

多分、相手の方もどう反応していいか悩んでるかもしれません。
逆に、グループから私たちが居なくなって気持ちが楽になったかもしれません。そこは、当人たちにしか判りません。

私の気持ちも、私にしか判りません。
私も相方さんがこの件についてどう考えてどう思っているのか、色々話しますが、正直な気持ちは判りません。

ただ、みんな別の人間だから気持ちや考え方が違うのは当たり前だなと、仕方ないことだなと思いました。

時間は流れていくものなので、人の気持ちや環境、考え方は変わるものです。伴って人間関係も変わっていきます。

ただ、今回がそのタイミングだっただけだなと思うようにしました。
そうでないと、とてもつらい気持ちを抱えたままいなきゃいけない。

ぎくしゃくした関係は、望まないし。
お互いに気まずい想いを抱えているのもつらいです。

ただ、とても残念なだけです。

「GVG」が違うだけで、袂を分かつことになってしまったのが残念で寂しいだけです。

でも、私自身も相方さんにも、そしてみんなにも「楽しく遊んで欲しい」
綺麗事でもなんでもない、私の素直な気持ちです。

その中には私がみんなとまた一緒に遊べる日が来たら良いなという、希望もあります。


全体的に公開して書いているのも、関係する人の目にとまることもあるかもしれない。
今は面と向かって話ができないから、これを見て気持ちが伝わったら。
正直そんな想いもあります。





と、そんな過程があり、現在は少し落ち着いたので気持ちを書いてみました。

戻りたくても、「そう見られていた、思われていた」ことに気がついて、自分の気持ちと体調の保身の為に、グループを抜けて関係を壊す行動に出たのは私自身なので、正直こんな内容を書いたり出来る立場でないのも理解してます。

※補足2
「自分の気持ちと体調の保身の為に」の部分。
自分擁護の書き方になるのですが、この件でメンタルから体調を崩してしまい、1週間以上仕事に行く意外の時間は寝た状態が続いてしまったため、暫くの間リアルの生活に支障が出ないように自分最優先で物事を考えて判断・行動していました。
そこは、お願いの日記に繋がる部分でもあります。


それでも、もやっとした気持ちをずっと抱え続けるよりも気持ちを吐き出して、前向きにROで遊んでいきたいなという気持ちが強いので。

書くことにしました。



ではではまたー(=゚ω゚)ノもぎょー

いつもご訪問ありがとうございます♪

応援宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:4 | ∧top | under∨
<<何のために?それは・・・ | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | 欲しいものが遂に落ちた!>>
この記事のコメント
No title
たいへんだったね、お疲れ様!
昔はやっていたのでGvが楽しいものだということも分かっているけど、
やっぱそういうことはまま起きるし、辛いよねえ。

ちょっとは落ち着いたとのことで安心しました、
無理せず自分大事でぼちぼち遊んでね!
早く元通りの元気なゆずちゃんになりますように。
2015-07-05 Sun 05:16 | URL | ろく #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-05 Sun 07:43 | | # [内容変更]
Re: No title
>ろくさん

お返事遅くなってごめんねえええええ!
乙ありでっす!
私はね、昔はGVは嫌い勢だったのです。重くなるし、なんかいい話聞かないしで。
でも、ぽたこ始めてからGVへの偏見がなくなって、とても楽しいコンテンツの一つなんだなーって。
みんなで力を合わせて目標(砦取り)達成したりね。
まぁ、私も出る出ない、どっちつかずの態度を取ってしまっていたので、それも悪かったと思ってます。
まだ、気持ちに波はあるけれど、みんなのコメントに返信できるくらいに元気は戻ってきたよ!
心配してくれてありがとうね!!
あと、ダーリンはいつでも養子を迎える準備が整っています♪
いつでもこえ掛けてね(はーと!


> たいへんだったね、お疲れ様!
> 昔はやっていたのでGvが楽しいものだということも分かっているけど、
> やっぱそういうことはまま起きるし、辛いよねえ。
>
> ちょっとは落ち着いたとのことで安心しました、
> 無理せず自分大事でぼちぼち遊んでね!
> 早く元通りの元気なゆずちゃんになりますように。
2015-07-11 Sat 20:13 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
Re: No title
2015.07.05 07:43 コメント様!

お返事遅くなってごめんんえええええええええぃ!
コメントありがとう!
・・・とっても似たような環境でした!(゜ロ゜)
すんごい共感してもらえて嬉しいですよー!
()了解です!色々と気をつけますねww

体調も今は大分整ってきているので!ご安心下さい!
ご心配お掛けしました!ありがとう♪
2015-07-11 Sat 20:17 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |