Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
答えのない答えを探している感じ【結論】
2015-07-26 Sun 05:30
おはようございます、ゆずです(=゚ω゚)ノ

前回はネガキャン内容のブログで失礼致しました。

以下、沢山の方が心配して下さったので、とりあえず結果のご報告を。
ご心配頂いてコメントくださった方、サーバーを超えて会いに来てくださった方々。
本当にありがとうごいました。


まず、大元のGVGさんとの関係。

縁を切ることになりました。

話し合いの結果。

・私だけならOK
・相方さんが居るとNG

先方に譲れない事情があり、私にも納得できない部分があり。

先方からは「私から」声を掛けて、狩りに参加する分には問題はない。
でも相方さんが一緒だと、相方さんを嫌いな人が居るから狩りには誘えない、と言われました。

私が声を掛けなければ遊ばない=先方からは声を掛けない=現状維持、いみふ。

GVに関しては、私が別大手GVGに所属しているから、会話も気を使うとのこと理解して欲しいとのことでした。

ええと、以前から何度も説明してたのですけどね。
伝わってなかったようなのでここで改めて伝えます。

私はどこのGVGにも所属していない、フリーのコート/ポタコです。
毎週、コートの雇われバイトをしています。
ただ、それだけです。

そこが、大手のGVG所属と勘違いされていたようです。
まぁ、先方はこのブログを読まないと思うので、それでも一応書いておきますが。

私が大手GVGに所属しているというのは、そちらの勘違いです。


以上を踏まえて。

今まで一緒に遊べて楽しかったです。ありがとうございました。

という結論になりました。



また、親しい友人に関しては。

今後もあちらのGVGとかかわりを持っていくとのことだったので。

きちんと話をして。

・あちらのGVGでの狩や出来事などに関する話題を持ち出さない。
・必然的に今までより交流が減り会話が少なってしまうけれど、そこにお互いが納得すること。
・新しく作ったGについては、Gとしての活動は保留とし、お互いの連絡用とすること。

ということで話がまとまりました。


あとは、私が溜まり場を新しく開拓するだけなのですが、いい場所が見つからずに。
しばらく現状維持の予定です。



今回少なくない人間関係が切れてしまうという、残念な結論となってしまいましたが(ざっと8名以上)
双方にとってこれが良策であるというのであれば。
これはこれで、こういう結論になるべくしてなったのだと思います。


私個人の意見としたら、みんな20歳越えているいい社会人で大人なのだから、学校で嫌なやつが居た→ハブろう。
ゲーム内で嫌なやつが居る、あいつ気に食わない。居ないなら遊んでもいいけど、あいつが居るなら遊ぶのはやだ。
学生みたいな子供のような行動をとるのはどうなのかなと思いました。


ということで、先方の意見もしっかりと確認でき。
私の意見も一応お伝えすることができたので。
この件に関しては終了したと認識することにしました。

もう少し、時間がかかるかなとも思いましたが。
まぁ短期決着がついてよかったと思います。

気持ちの整理にはもう少し時間がかかるかと思いますが。
きちんと結果を出していただいたので、それを受け止めて。
これから楽しくROで遊べたらいいなと思います。

最後に改めて、前回のブログを読んで心配してくださった皆様。
ありがとうございました。

※一部発言に不適切な内容があったため修正しております。
不快を与えてしまった方申し訳ございませんでした。

いつもご訪問ありがとうございます♪

応援宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:6 | ∧top | under∨
<<Back to a beginner’s spirit. | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | 答えのない答えを探している感じ>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-27 Mon 11:25 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-27 Mon 12:01 | | # [内容変更]
すごく理解できる
>>社会人で大人なの・・
ほんとに未熟な人間多いですよね。
こういうレベルの人って、リアルだとまずいないんだけどね。
ROだとまともな人の方が少ないくらい。
2015-07-28 Tue 12:32 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
Re: No title
2015.07.27 11:25さま

コメントありがとうございます!
たかがゲーム、されどゲーム、でも人間関係本当に難しいですね^^;
おっしゃるとおりに、少し特殊な環境なので諍いはある程度は仕方ないかと思ってます。
経験して、なんぼですかね!
幸いなことに、フォローをしていただける方、心配してくださる方に恵まれているので。
すごく幸せなことだなーと思っています。

もちろん○○しゃんもですよ!

駄文で頂いたコメントについて。
私もそうですよー!結局、SNS見てもらえば判るのですが・ω・
なかなか上手くいかずに、子供じみた行動してますw
○○しゃんに思っていただけるほど、大人にはなりきれて居ないようですw

私もまだまだ考えることが沢山あるので、悩むときはみんなで一緒に悩んで相談しあって
愚痴を吐きあって、リフレッシュしながら楽しく遊べる環境作っていきましょう!

沢山コメントありがとう!大好きです♪
2015-07-29 Wed 23:29 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
Re: No title
>2015.07.27 12:01さま

コメントありがとうございます!
そしていつもご訪問ありがとうございます♪

おっしゃるとおりに、毎週日曜日は独自の空気があるので、確かに馴染めない人には馴染めないのですよね。。。
私の場合は、現場でなく毎週の雇われバイトで、ベース支援しかしていないのですが、やはりまた違った空気がありますね。

多分、今後も何らかの形でGVに関わっていくことになるとは思うので(ぽたこやコートさんの形で)、また今回のようなことが起こるとは正直、想定しています。

今回は、GVGが関わる、日曜日外での問題でしたが。
今回の一連を踏まえて、そういった考えもあったんだと勉強になりましたし。
言葉をそのまま受け取るということは、GVに関係する人については、今後(現在係わりのある人意外)それなりに線を引いてお付き合いをしていきたいと思っています。

何度でも何度でも、へこんでも立ち上がって、前に歩いていけるような環境を作って。
楽しくROができるように遊べたらなと思います。

ご心配頂いてありがとうございました。コメント嬉しかったです♪
2015-07-29 Wed 23:59 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
Re: すごく理解できる
通りすがりさま

コメント&ご訪問ありがとうございます!

意見にご賛同頂けて嬉しかったです。ありがとうございます。
なかなか遊びにかける度合いによって、傾向する方向性や考え方が人それぞれ違うとは思うのですが。

正直、リアルもネットもそれなりに色々抱えている人はいるかと思っています^^;
今回は残念ながら、それが顕著にでてしまった感じでしたね。
ただ、関係する人全員がそうではなくて、一部の人がそういう形になってしまった。
そのために、関係あるそうでない人も縁を切る形を取るしかなかった。
そういった形になってしまったのだと思います。
人間関係は、難しいですね^^;
2015-07-30 Thu 00:10 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |