Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
2006年2月14日 本日はメイン垢のキャラクター紹介@前半
2016-02-13 Sat 14:25
こんにちは、ゆずです。

タイトルの2006年2月14日は。

私がROを始めた日です。

懐かしいなー。

丁度、リヒタルゼン実装が発表される直前でしたね。

もうすぐ丸10年プレイヤー!

いつもご訪問ありがとうございます♪








一番最初に始めたのは、当時のFreya(現Trudr)でした。
友人が遊んでいたので、そこのサーバーを選びました。

そのあと、会社の友人もROをしていることが判明して、始めて4ヶ月くらいでBaldur(現Sinrun)にもキャラを作って。
行ったり来たりしておりました。

更に1年後社内の配属が変わって、そこでの後輩がROをやっていることが判明して・・・w

サーバーがFenrir(現Radgrid)だったので、キャラを作って。
後輩が当時は毎日遊んでいたこともあって、そのままfenrirに定住~現在に至るです。

今振り返ると・・・

どんだけ周りにRO民が居たことやらww


そのリアルな周りの人たちも引退していき・・・現在残ってるのは私だけとなりました。

仕事で出張の時にもノートPC持参してw
ホテルで、仕事のあとにログインするというはまりよう。

まぁだからこそ、10年持ってるんでしょうと自己分析してみたり。

今も楽しいけれど。

一番楽しかったのは始めて1~3年位だったなと思います。

接続人数も多くて、みんなで一緒に必死にレベリングしたり。
毎週固定の曜日に、G狩をしたり。

転生2次のオーラになるまで、98ハイプリで1%あげるのに1時間とか・・・
懐かしい時代もありましたw
あの当時の経験地テーブルは・・・ry

遠い目をしながら、懐かしい思い出を思い出しつつ。
以下キャラクター紹介@メイン垢!
2016年度版!


1スロット

16年2月13日1

2007年当時から、名前が変わっておりません。
Fenrir時代の名実ともに、1stキャラでジュデABさん。
「ゆず」シリーズを作る前のメインキャラだったので、当時の名残で「ぷりんさん」と今でも呼ばれてますw
元々Fenrirに定住する予定でなかったので、ネタっぽい名前に走りました!でもお気に入りw


2スロット

16年2月13日2

メイン垢で一番新しいキャラクター、ゆずり.さん。戦闘(クルクル)ジェネです。
元々、養子のケミが居たスロットでしたが。
新しく養子垢を作る前提と、サブ垢で戦闘ジェネを⇒製薬ジェネにしたので。
戦闘ジェネが欲しくて作りました。

3スロット

16年2月13日3

みなさんおなじみ「ゆずさん」です。ゆずシリーズの一番最初のこ。
バランス支援型(クリアなし)で、メイン垢で1番目に光った子です。
当時の相方さんと一緒に、バリオkでオーラまで走り回った記憶が懐かしいです。
ほかのサーバーから遊びに来てくれる皆様の連絡用ギルドのマスターです。


4スロット

16年2月13日4

養子ジュデABの「ひなた」ちゃんです。
これもメイン垢で3番目に古いキャラで、両親は元会社の後輩夫婦。
Fenrirに移住するきっかけになった人たちですね。(2人とも結婚前からROしてました)
両親との約束が「オーラチビアコのまま」だったのですが、両親sが引退して早7年以上・・・というところで
私「チビ転職したいんだけど、いい?」
後輩s「ゆずさんwwwまだやってたんすかwwwww」
私「^-^##」
さくっとABに転職、ちびっこ可愛い!正義!


5スロット

16年2月13日5

ワンダラー(シビア型)のnanaちゃん。
この辺りで、この後の紹介に続く「同音2文字」シリーズが作成されます。
「ゆず」シリーズの1つ前です。
できたらこの子は、メタリックサウンド取りたいなと思って、現在装備とステータススキル見直し中です。

6スロット

16年2月13日6

最近、光ったばかり@JOB難民中、「咲良(さくら)」さん。
SSはJOB58ですが、現在JOB59の折り返しまで来ております。
何気にメイン垢で2番目に古いキャラクターです。
ワールド統合の時に名前変更権があったので、以前の「ち~ず☆たると」から改名しました。
初期に作った子は、なにかしら名前の間に☆が入ってますw
名前は、当時はまっていた小説で。花やちょっと古風ちっくな「漢字2文字」シリーズでつけました。



キャラクター紹介だけでも、ちょっと長くなりそうなので2つに分けて書きたいと思います。
現在、ほかの方のギルドに所属しているこは、別のプレイヤーさんも活動中のため。
ギルド名や職位は伏せています。
それ以外は、現在みんな引退中or休止中で実質活動してないギルドと、私のソロギルドです。

10年を振り返ると。
長いような短かったような。
懐かしい気持ちと。
出会って別れていった(引退した)人たちを思い出して、ちょっと切ない気持ちになりますねw


みなさんのRO歴史は、どのような思い出がありますか?


メイン垢キャラクター紹介@後半へ続きます。


いつもご訪問ありがとうございます♪

応援宜しくお願い致します♪


スポンサーサイト
別窓 | キャラクター紹介 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<本日はメイン垢のキャラクター紹介@後半 | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | 今日は製薬日和♪昨日のMH中級と「あれ」。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |