Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
話題緩急~ゆずさんのヌヌヌの秘密~
2016-04-08 Fri 01:45
こんばんはー、ゆずです。

【衣装】パンダ帽を手に入れて、テンションが変に上がって31キャラ目をクリアしたところで。

少し休憩がてら、今回のヌヌヌについて。
ゆずさんのイベントに対する思い?をお話できたらなと思います。

自分語りになるので苦手な方は、ここで引き返してくださいね。

ちなみに【衣装】パンダ帽は、引退(休止)してしまった、昔の溜まり場のメンバーが固定衣装でつけていて。
私は当時、修羅は未実装だったのですが、その方のキャラがとても可愛くて。
いつか、男垢で修羅作ったら絶対に被せたいと思い続け。
今日3年近く経過して、やっと手に入れることができました。

買取チャット出せばよかったな~と、今ふと思ったりしましたが。
まぁ、出会いは必然ということで。

では大したお話ではありませんが。
ゆずさんのヌヌヌ2016春の秘密をちょっぴりどうぞ。







まず、今回のヌヌヌでやろうと思ったこと。

★48キャラ(持ちアカウント4つ分)全部クリアしようと思ったこと。
★攻略に近い何かの記事を書こうと思ったこと。

■48キャラ(持ちアカウント4つ分)全部クリア
これについては、ちょっと無謀かなと思ったのですが。
※2015年のシュバルツバルドマスターにて、男垢のみクリアならず。未だにアイテムを保有しているため。

・前回よりも対象クエスト数が少なかったこと。
・お仕事の契約が丁度切り替えの時期で、少しの間お休みがあること。

特に2つ目の条件が、今回手持ちアカウント全部クリアしようと思った一番の大きな要因だったりします。
どうせならRO充しちゃおう!って気持ちでしたw
時間があるときでないと、大きいチャレンジってなかなか出来なかったりしますからね。
なんとか、クリアの目処が立ちました。

■攻略に近い何かの記事を書こうと思ったこと

これは、正直無理でしたw
いや、纏めようとは思ったのですが。
お友達の流花ちゃんぽちこしゃんが、ものすごい勢いで纏めていてw

ちょっと出遅れた感があったなー!と思って諦めました^^;

代わりに、違う視点で今回のマスターヌヌヌイベントを楽しもうと思って。
誤クリックから見つけたのが。
かかしの秘密花子の伏字の秘密でした。

花子の秘密に関しては、基本エンター連打でメイン垢はスピード重視で進めていたのですが。
2つ目のアカウントに入ったあたりで。
画面を見ることに慣れて、エンター連打で飛ばしても文章が目から脳に入ってくるんですね、不思議なことにw
そうしたら○の位置が違うな~と思って、気が付いたネタでした。

クエストは昔からですが、とても凝っていて。
ストーリーもですが、セリフや進行の文章の1文1文本当に丁寧に作られていることに改めて気が付いたので。
「他の人が着眼しない視点で何か楽しいことをしよう」と考えたのが今回の「秘密」シリーズでした。

もう1個、秘密シリーズ作れそうな予感のするNPCを発見しましたので、現在会話を読み込み中です。


あとは、そんなに大したことないですが。

★バックステップ使えるキャラは、必ず定位置でスキルを使うとか。

例)ニルエンさんに会いに行く時

この位置からスタートして(もう少し↑からでもOK)

16年4月8日1

真っ直ぐにバックステップしていくと・・・

16年4月8日2

必ずニルエンさんにぶつかるので、余計なセル移動が発生しないとか。

16年4月8日3

って、これしかなかったΣ( ̄ロ ̄lll

いや、他にもあるんですけど。
クエストしてないと出てこないというか・・・
クエスト進行中だと、スラスラ出てくる「あ、これ使える!」ってちょっとしたコツがあったりするんですけどね。

本当は、そういうのが「まとめ」だったりするんだろうなーと思ったり(´・ω・`)
そういった情報をお届けするまとめスキルがないので、大変申し訳ないな~と感じてます。

タイムアタックもしましたが。
最初の方約2時間半かかっていましたが、現在クエスト0クリアから1時間程度で終わるようになりました。

で、最初のほうにあげた、流花ちゃんぽちこしゃんの攻略は参照しませんでした。

A)自分でやってみて、大体同じ内容だったから!

メインアカウントの12キャラクリアして、初めて答え合わせのつもりでお2人のまとめ見ました。
読み終わって自分なりに進めていた手順で「これで大丈夫だったなー」と、ちょっと安心。

結構、色々と自分なりに何かする・考えるという行動に対して消極的だったりするので。
今回は「自分で」頑張ろうと思いました。

しかし、48キャラクター分のアイテムを揃えたりするのはとても労力のかかることで。
買取露店にて、皆様からご協力頂いたり。
溜まり場のメンバーから相場~相場よりちょっと安値で売って頂いたり。
とても助けてもらいました。

あとは、定期的に立てているビオモル臨時便をお休みしていたり。
MHの参加やLOVAの周回をお休みしていたりと。
ヌヌヌだけ頑張っている感じもあるので。
そこはちょっと反省点だったりするのですが。

上に書いていなかった、やりたかったことの1つに。
キャラクターの成長(レベルUP)比較というのがありまして。
ヌヌヌの前後にて、どのくらいレベルが上がるのか。それを見たいので。
あえて他のクエストや狩りをしてないというのもあります。

ただ、4キャラのみ。
サブアカウントで新規作成したキャラクターは、経験値があふれる恐れがあるため。
3次職にしてから報告する予定なので、サラの記憶でJOBをもらってます。


と、長々となりましたが。
ゆずさんの今回のヌヌヌ2016年春。の意気込みというか。
こんな考えでイベントをこなしているんだなーという語りでした。

本当は、もっと攻略のポイント的なことをまとめようと思ったのですが。
やっぱりまとめるの、苦手ですw

ここまで読んでいただいてありがとうございましたー!

また明日からは、いつものペースで更新していきたいと思います。

ではでは、今日はもう1キャラ進めようと思いましたが寝ることにしますw

おやすみなさいませー。

いつもご訪問ありがとうございます♪

応援宜しくお願い致します♪

スポンサーサイト
別窓 | ヌヌヌ2016春。 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ロードナイトちゃん転職♪&イラスト頂いていました! | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | 花子の伏字の秘密♪>>
この記事のコメント
No title
初めまして!

文章がすごく楽しそうに書かれてらっしゃるので、とてもROを楽しんでおられるのが読んでいるこっちまで伝わってきまして、楽しく読ませていただいております。

これからもゆずさんのRO充とブログ更新を楽しみにしております!
2016-04-08 Fri 23:43 | URL | まんもすぅ #vIXFS59k [内容変更]
Re: No title
>まんもすぅさま

初めまして!コメントありがとうございます♪
この記事は、記事という内容でなかったのですが^^;
少しでもROの楽しさが伝わって頂けて嬉しいです!

去年の冬くらいから3月にかけては忙しさもあり、ROをあまり楽しめていなかったので。
誰から見ても、ROって楽しいね!と思っていただけるような内容でこれからもお届けできたらなと思います♪

応援ありがとうござますっ(●´ω`●)
2016-04-08 Fri 23:52 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |