ろ。日記でございま~す(*´∀`) 【製薬】スロットエンチャント10thの可能性について考える。【訂正】

【製薬】スロットエンチャント10thの可能性について考える。【訂正】

こんにちは、ゆずです。

ネカフェまる得WEEKがこないかもしれなくて、ちょっとそわそわしている間にw

今回のスロットエンチャントについて考えてみたいと思います。

ただ、寝起き&風薬の影響で。
ちょっとぼーっとしてるので。
文章らしい文章にならなかったらごめんなさい!

今回考えるのは【製薬用】の武器「エクスキャリバー」についてです。


コメント頂いて確認したところ、私の確認不足による記事内容の訂正がありましたので
以下記事訂正致しております!


【記事訂正】

16年4月12日31







「エクスキャリバー」
性能:Matk+126。INT+5、LUK+10、DEX-1

製薬する人なら汎用武器として使っている武器ではないでしょうか。

ミョルニールはお高いですからねprpr

これにマランエンチャで、LUK+7を2つつけてダブルにして・・・

LUK+24


今回スロットエンチャントにて・・・
「エクスキャリバー」に穴があけれるようになりました!

16年4月12日16

しかも3スロット!

ということは・・・

現在武器装備で、単体にてLUKが上昇するカードは。

16年4月12日20

画像はD-listeさまより

ルナティックちゃん!

これを3枚挿して・・・LUK+27!

---------------------------------------------------------------------------------
【記事訂正】

コメント欄にて、製薬としては確立が下がりますよとのご指摘を頂いたので確認しました。

※スロットが3つある武器は、4スロット目にのみエンチャント可能です。
※マランエンチャントしたことがなかったので、確認不足でした。

つまり・・・

①エクスキャリバーを用意する(性能:Matk+126。INT+5、LUK+10、DEX-1)
②エクスキャリバーに穴を空ける。
③LUKカードを3枚挿す(ルナティックちゃん×3にて、LUK+3でLUK13)
④4つ目にのみエンチャントが可能なので、LUK7をひたすら頑張ってつける。
⑤完成:エクスキャリバー(性能:Matk+126。INT+5、LUK+10、DEX-1、ルナティック×3 LUK+3、マランエンチャLUK+7)

=LUK+20

16年4月12日32

現在の装備
・エクスキャリバー(性能:Matk+126。INT+5、LUK+10、DEX-1、マランエンチャLUK+7×2)

=LUK24

明らかに現行装備のが、LUK高かったです!
ご指摘いただきありがとうございました!


>・・・しかしマランエンチャの対象外な気がします
>イクシオンが、その例だしw
>イクシ=エンチャ可
>sイクシ=エンチャ不可


↑のコメントも頂いておりますので、のちほど検証したいと思います!
---------------------------------------------------------------------------------

※ここから下は過去記事の引用なので、そのままにしておきます。

過去記事を検索していたら、2015/7/7のブログで製薬についてちょっと書いてたので引っ張ってきました。

16年4月12日21

16年4月12日22

現在装備は

武器:エクスキャリバー(LUK+14)
肩:巨神蛇の皮(LUK+15)
アクセ:ゼロム挿し×1 (もう1枚買わないと!)

に変わっています。

今、公式を見ていたら

16年4月12日23

巨神蛇の皮のスペシャルLUKが、精錬値+8以上で追加でLUK+3

今回の精錬祭りでちょっとチャレンジしてみようかなー。


つらつらーと書いてみましたが、計算はまた後ほど。
ヌヌヌ熱が冷めたくらいにしてみようと思います!


微々たるステータスUPかもしれないですが。
製薬する人にとっては・・・多分ステータス1でも重要項目!
今回のエクスキャリバーのスロットエンチャは夢がちょっと広がりました♪

そして14:38現在まだ、ネカフェ情報がない・・・
今回ないかなー・・・(´・ω・`)

しょんぼりしながら、軽くお昼ごはんでも食べてこようと思います。

ではではまたー

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SNSから気になってきました。
マランエンチャントは開いてないスロットにエンチャントするものなので、スロット数3の武器には1つしかつけられません。製薬としてはスロットエンチャントすると返ってマイナスになると思われますので、一度ご確認されたほうがよろしいかと・・・。

No title

・・・しかしマランエンチャの対象外な気がします
イクシオンが、その例だしw
イクシ=エンチャ可
sイクシ=エンチャ不可

Re: No title

>2016.04.12 18:20さま

コメントありがとうございますー!
確認しました!
見落とし!なんという・・・orz
記事の修正をさせて頂きました!間違った情報の正しい情報提供ありがとうございます!

Re: No title

>snsより流れてさま

コメントありがとうございます!
それは、気が付かなかったので後で試してみたいと思います!
記事に出来たらいいな。
ご指摘ありがとうございました!

> ・・・しかしマランエンチャの対象外な気がします
> イクシオンが、その例だしw
> イクシ=エンチャ可
> sイクシ=エンチャ不可
プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、らぐなにっきのぽちこちゃんに描いて頂いたゆずさんとゆきちゃんです!今日のFrigg鯖南イベント期間限定イラスト!
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
・2017/08/31 AB ゆず
・2017/09/26 湾 nana


☆2017/10/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  171/60 
・連 ** coco ** 169/60
・魚 * ゆずりは * 168/60

☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.