Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
燃え尽き症候群?
2014-11-11 Tue 22:38
こんばんはー、ゆずです(´・ω・`)


昔からROのレベル上げとか気合入れすぎると、突然1ヶ月~半年くらい動けなくなることがあります。

※ハイプリオーラロードでTUアヌビス狩り全盛期、30分で1%(教範入れても1.5%位しか上がらなかった時代とか)

どうも久々に、RO燃え尽き症候群状態がやってきたようです(´・ω・`)







やりたいんだけど、なんとなく気分が乗らない。

遊びたい気持ちはあるんだけど、なんとなくROを起動できない。

それで、別のことに走ってしまう~休止状態。





以前サーバー統合もされる前、ギルメンも活動が盛んだった頃にこの話をROでしたときに

「まったり自分のペースで、やり過ぎないのが長く続けるコツだよ」と言われたのを思い出しました。

当時のギルメンたちは、ほぼ全員休止という名の引退や完全引退してるのですが。

ふとその言葉が頭に浮かんで。

そいえばクエスト経験値美味しいからって、ガツガツ遊びすぎてたなーと感じたり、思い直したり。





休んだりしてもいいし、たまには違うことしても良いし。

でも、ROで遊びたい気持ちは少しも消えてはいないので、少しだけゆっくりペースでROをすることにしました。

そのうち、また自分のペースで遊ぶことができるようになると思います。

































リアルでもROでも、長くコツコツつ続けていくことが大切。

そんなことを思い出したポッキーの日は、旦那さんと出会って7年目、結婚して6年目の日だったりするのでした。

現在旦那さんはROを引退したり遊んだり、今は別のゲームでハッスル中です。

ある意味自由奔放ででうらやましい!!!!!!!


今日からは、ガツガツせずに少しマイペースにROで遊んでいきたいと思います。
そのうち、またガツガツしだすの目に見えてるから!

だけど、メイン垢だけは全部6シュランなりたい!我侭めぇ!!!

そんな毎日のダラダラ日記ですが、今後も宜しくお付き合い頂けたらと思います。

ではでは、またー。


ブログランキング参加中です♪

よろしければポチリと頂けると励みになります♪


スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:4 | ∧top | under∨
<<討伐系とエクラージュ以外のクエストはもうすぐ完了。 | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | はぴば☆のRO 後編>>
この記事のコメント
そういう時は
私なら、片手操作で本を読んだりしながらでも出来ることをしたり(パッシブや/q2dのホイールキー程度の範囲内で出来る狩り)、毎日GHMDだけやってあとは話をしたりというスタイルでのんびりします。

または、支援メインだった頃であれば、ペア狩りに誘ったり育成したいキャラがいる人の壁をしたりしてました。
友達にモチベーションをわけてもらう感じでしたね。
どんな無茶ぶりでもやってやる!でも赤字でも許してね!というノリ。

そんな感じでやりたいことが出来たらいつでも動けるようなするかな。
あくまで私の場合は、ですが。

ROに限らず、本能がやりたくない、休みたいと言ってる状態は、あります。
そうなった時、ただ身体や心を休めるだけじゃなく、本能がやりたい、と思えるように道を整えるようにすれば、だらだら休み続けたりしないように出来ます。理論上は。

本能を完璧にコントロールするなんて無理ですけどね。
2014-11-12 Wed 15:32 | URL | 酔っ払い #- [内容変更]
そんな時には・・・
リバーシ楽しいですよ~!!(ぇ

3D水族館っていうゲームもありますよ~!!

ヤフーモバゲーで無料で遊べますので、気が向いたら一緒に遊んで下さいね~♪
2014-11-12 Wed 21:21 | URL | Resso Kapu #uLdoFZhA [内容変更]
Re: そういう時は
> 私なら、片手操作で本を読んだりしながらでも出来ることをしたり(パッシブや/q2dのホイールキー程度の範囲内で出来る狩り)、毎日GHMDだけやってあとは話をしたりというスタイルでのんびりします。
>
> または、支援メインだった頃であれば、ペア狩りに誘ったり育成したいキャラがいる人の壁をしたりしてました。
> 友達にモチベーションをわけてもらう感じでしたね。
> どんな無茶ぶりでもやってやる!でも赤字でも許してね!というノリ。
>
> そんな感じでやりたいことが出来たらいつでも動けるようなするかな。
> あくまで私の場合は、ですが。
>
> ROに限らず、本能がやりたくない、休みたいと言ってる状態は、あります。
> そうなった時、ただ身体や心を休めるだけじゃなく、本能がやりたい、と思えるように道を整えるようにすれば、だらだら休み続けたりしないように出来ます。理論上は。
>
> 本能を完璧にコントロールするなんて無理ですけどね。


酔っ払いさま

いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ、気分転換したいのですが、ギルメン&友達IN率が現在@2名という・・・w
YOU TUBEで音楽聴いたりしながら遊んでみたりはしているのですが
いっそ、レベル10台のキャラばかりの男垢の育成でもしてみたら気分転換なるかなーとか、色々考えてみたりもしております。

>やりたいことが出来たらいつでも動けるようなするかな

ここ、私も同じ感じです。
まったり遊びつつ、やる気の出るイベントやアップデートが来るのを待ちながらのんびりROするのもありかなーと思ってます。
2014-11-12 Wed 21:58 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
Re: そんな時には・・・
> リバーシ楽しいですよ~!!(ぇ
>
> 3D水族館っていうゲームもありますよ~!!
>
> ヤフーモバゲーで無料で遊べますので、気が向いたら一緒に遊んで下さいね~♪


Resso Kapuさま

初コメントありがとうございますw

そうでした!リバーシ!リバーシ!(忘れてないですよ!

3D水族館は初めて聞きます!あとでggってみよう。

放置露店して別ゲームするのも、楽しいかもですね~

winがまだ更新されてないので…お約束もう少し待っててくださいねw
2014-11-12 Wed 22:01 | URL | ゆずさん #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |