ろ。日記でございま~す(*´∀`) 金曜日はMH上級!

金曜日はMH上級!

こんばんは、ゆずです。

↑打ち込みで名前を「ゆいず」と打ってました。
※打ってましたも「うって舞いs田」でした。

=確認してない(´・ω・`)

誤爆というより、ちゃんと発言前に確認しろーってことですね。
はい、気をつけます・・・

日付が変わりましたがMH上級参加してきました。

今日も、復帰者様・MH初参加者様がいらっしゃって。
記事を書くことで、少しでも興味関心持っていただけているのは、とても嬉しいです♪

Rad鯖も比較的、過疎なサーバーの一つなので。
こういった、皆で遊べる機会に沢山の方と一緒に遊べるのは嬉しいことです。

しかし、大事件勃発( ゚Д゚)





今日は、いつも参加させていただいているMHPT様が無かった!

なので金曜上級ですが、急遽PT代理作成しました!

※金曜上級はいつもPTを作らず、別のPT様に参加させて頂いております。

代理なので、PT名はちょいと控えますね。

16年5月28日1

11名なのは、いつものMH臨時主さんが来られる可能性があったので確保分。


そして今日も嬉しいこと♪

16年5月28日2

16年5月28日3

ミテマス!更に応援してます(●´ω`●)
ありがとうございます♪
やったー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


テンションMAXの瞬間ですw

そして、興奮しすぎてここでも打ち誤爆。

16年5月28日4

ビオモル臨時ご参加お待ちしております♪


SS撮り損ねていましたが、復帰者様・MH初参加者様が3~4名様ほど。


※MH参加を最近はじめられた方、RO復帰組様へ向けての私なりの考え方になります。(2016/5/29追記)

私も上級は溶けまくるので、気にせずに。
と言いたい所ですが。

上級は難易度が中級と比較して、ぐんと敷居が上がるので。
皆さん「クリアする」という目標があるので、結構動き方とかMOB位置の情報収集などPTチャットでは飛び交うので
慣れるまでは緊張感を感じることもあるかもしれないです。上級は私がいつも緊張しているのでw
少し緊迫した雰囲気があるかもしれないです。無言な時も多いので。(訂正2016/5/29)

慣れるまでは、床ペロしても気にしない!
溶けてもくじけない心!
出来ることを頑張る!
あとは、出来るだけ回数をこなして慣れていく。

PTの役に立つ立たないなどは、ぜんぜん関係なくて。
「参加者全体で目標討伐(MOB)を、いかに迅速に進められるか。」
これが金曜日上級のポイントではないかなと思います。

私もまだまだ試行錯誤進めていますので。
是非これから参加したいな、継続して続けてみようかなと思われる方は。
床ペロしても、あきらめない(デスペナないから大丈夫!)

他のPTさまはどうか解らないですが。
私の立てる中級の納豆PTは、前にも書いたのですが。
「みんなで楽しんで・PT人数MAXでポイント稼ぐ」を目標としているので。
慣れたいなというかたは、ご都合よければ水曜日の中級からはじめてみるといいかもしれません。

※もちろん「クリアする」ことは、言わずも前提となっております(2016/5/29追記)


今日もがんばりましょー!と言った瞬間に・・・アルパカに乗るという惨事( ゚Д゚)

16年5月28日5

今までで、初めての誤爆行動でした・・・(´・ω・`)


本日は1層入り口から激しい交戦

16年5月28日6

エフェクトの荷重エラーで落ちそうだったので、途中からエフェクト切りました。

上級は、中級と違ってPT名クレジットとか一切気にせずに参加してるのですが。
それでも流れると嬉しいですねw

16年5月28日7

補給地点で誤爆。

16年5月28日8

※意訳(だけど死なないように)

鬼門の生体層

16年5月28日9

※MH参加を最近はじめられた方、RO復帰組様へ向けての私なりの考え方になります。(2016/5/29追記)

Q:合流したほうがいいですか?
A:出来るだけまとまって動いたほうが良いと思います。

ここは転送装置が使えるようになるまで、入り口がランダムで飛ばされるので最初は難しいですが。
転送装置が稼動したら、なるべく合流したほうが支援も回りますし。
致死率も確実に下がるのは確かなので。
慣れるまでは、団体行動をしたほうがいいと思います。
慣れたら、単騎行動で索敵や敵の撃破をするのも良いと思います。

こんな感じですね。

16年5月28日10

※ちょうかいです ⇒ 了解です


前述したPT会話はこんな感じ。

16年5月28日11

残り2分で討伐MOBが@1体居たので、難しいかなと思ったのですが。

16年5月28日12

残り1分!

16年5月28日13

東側に敵が多くて、そちらに守護MOBが居たと思ったのですが、別のところに居た模様。

いけないと思っていた最下層まで進めましたヾ(*´∀`*)ノ

だけど、阿鼻叫喚w

16年5月28日14

MH上級参加の皆様お疲れ様でしたー。

16年5月28日15


本日の結果

16年5月28日16

じわじわと参加人数増えてるかなーという印象です。

もうちょっと守護MOB早く見つけれたら、クリアも見えてたのでないかなと思いました。
たまにはABでなくて別の職でも参加してみようかな。


あとMH参加のお勧めは、攻撃職なら経験値が入ること。
MH中にレベルアップも珍しいことではないですw
デスペナもないので、レベル上げの一環として参加されてみるのもお勧めです!


※※2016/5/29追記※※

参加している以上、「クリアすること」は前提条件として掲げています。
それを文章ではしょってしまったので、一部誤解を招く表現となってしまったことお詫びいたします。







最後におまけっ


リベリオン祭りが開催されている中・・・新たな冒険の物語が・・・

16年5月28日17

新たなる冒険者の誕生ww

しかも・・・10キャラ目!w

これの名前とか色々については、また別途書きますw

ではでは、今日はこの辺にて失礼致します。
おやすみなさいませ~

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

昨日はありがとうございました。
主様を前にして自分も舞い上がっておりました。
もうちょっとチャットの方にも意識を向ければよかったのですが、混戦状態で中々そちらまで気が回らず…
復帰したてでとりあえず何でもやってみようと思っておりますので、臨時があれば転がり込もうと目論んでます!見かけたらまた遊んでやってください。
長々と失礼しました。

Re: お世話になりました

>某チンクロさま

昨日はご参加ありがとうございました!そしてお疲れ様でした♪
いつものPT様がなかったので急ごしらえで色々と回りきらない部分もあり
申し訳御座いませんでした゚(゚´ω`゚)゚。

ミテマスもありがとうでしたー(●´ω`●)
いつも頂くと鼻dが・・・出そうなくらい喜びますw

私も「チャットを見る」のに慣れるまでは2ヶ月くらいかかりました。
ABなのに突っ込みすぎて死にまくるし。
まずは「参加する」ことがよいかなと思いますので、どんどん参加されてください!
私も用事が無い&体調が悪くない限りは、毎回参加しております(`・ω・´)

最近ROに復帰される方は、臨時も盛んなB鯖で復帰される方がとても多いので。
こうやって古巣?のサーバーで復帰される人が増えるのはとても嬉しいです♪

私の今立てている臨時は140↑のビオモルだけですが。
中の人のPSがもう少し上がってきたら他の臨時も立てたいと目論んでおりますので・・・
ビオモル以外の臨時は長い目で見守って頂けたらと思います^^;

ビオモル定期便は21時、あとは20時か21時のおかわりで立ててます。
その日の集まり具合を見て2便目出すかどうか決めてますので。
見かけたら是非ご参加ください、お待ちしております。


いつもMHでお世話になっています。ありがとう。
上記の件ですが、私はクリアする事以外頭にありませんでした…。
これからは控えます。

Re: タイトルなし

>某修羅さま

こちらこそいつもお世話になっております!

いやいや控えないで下さいませ!
ちょっと表現が不足していたようなので、あとで記事の一部を訂正修正させて頂きます・・・

もちろん、私もクリアすることを目標にそれを前提で参加しています。

どちらかというと、最近関心をもって参加してくださっている復帰の方やMHご新規の方が増えているので。
そういった方達に慣れて頂けたらいいなという気持ちで書いた記事です。

表現が足りずに申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

むしろ策敵に出ていただいて、殲滅していただいて、耐えていただいて。
敵の配置状況をチャットで教えていただいてとてもありがたいです。

逆に私は、毎回ABなので支援が回らずに申し訳ないなという気持ちです。

PTLなので、殲滅の効率とかもっと気を配るべきだなとコメント頂いて改めて気づきました。
ありがとうございます。

これからも、どんどん前出てください!
私もその後に追いつけるように精進したいと思います。
コメントありがとうございました。

むしろこれからも宜しくお願いします( ゚Д゚)

こちらこそ宜しくお願いします( ゚Д゚)

なんだか誤解させてしまってごめんなさいm(_ _)m

私もゆずさんの「皆で楽しく~」という考え方に大賛成なので、
SSにあった緊迫した雰囲気?を無くす為に、
PTチャットへの発言をもう少し気を付けようと思った次第です。

来週のメシテロPTも楽しみにしています!引き続きよろしくお願いします!

Re: こちらこそ宜しくお願いします( ゚Д゚)

>某修羅さま

何度もコメント欄でやりとりすみませんm(_ _)m

緊迫した空気⇒私がMH上級の動き方を、試行錯誤してて。
いつも緊張してますって意味なので。
ちょっとまた誤解が( ゚Д゚)ゴメンネゴメンネ ちょいと修正しておきました。

ぜーんぜん気にしないでいつもとおりに発言してくださいw
一緒に飯テロしていきましょーwこれからも一緒に楽しく遊んでくださいませ!(●´ω`●)
プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、らぐなにっきのぽちこちゃんに描いて頂いたゆずさんとゆきちゃんです!今日のFrigg鯖南イベント期間限定イラスト!
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
・2017/08/31 AB ゆず
・2017/09/26 湾 nana


☆2017/10/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  171/60 
・連 ** coco ** 169/60
・魚 * ゆずりは * 168/60

☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.