ろ。日記でございま~す(*´∀`) 【ゆず的】エクラージュクエの回し方【必要アイテム・装備編】

【ゆず的】エクラージュクエの回し方【必要アイテム・装備編】

こんばんはー、ゆずです。

【ゆず的】エクラージュクエストの回し方、つらつら書いていきたいと思います。

SS撮ってたのですが、まとめていて時間がかかりすぎたので断念。
文章だけになります、すみません。しかも長いです。

めんどい人は×ボタン or 戻るボタンをお勧めします。

または、最強 クエスト案内所さまに直接飛ぶことをお勧めします!






【ゆず的】約1時間半でエクラージュクエを回すコツ。

当たり前のことだと思うのですが、下準備が大事です。


・アイテムは全部クエストを開始する前に揃えておきましょう。 → 手間が省けます。

・エクラージュの王と悠久の絆はなるべく同時進行で進めましょう → 移動先のビフタワーがよく被るので。

・クエストの討伐系は、まとめて依頼を受ける所まで進めておきましょう → エクラージュの悪戯キッズの分と妖精たちの事件簿の分(ここ同時進行)

・移動は少なく → 同じマップ内で移動が可能なクエストは同時に進めていくと、手間が省けます。



■準備するもの 確認してね。

【共通でクエストに必要なアイテム】

・ほこりの塊 28個(夢見る作家 8個、エクラージュの王 20個)
・大量のどんぐり 11個(夢見る作家 1個、エクラージュの悪戯キッズ 10個)

【悠久なる絆クエスト用】
 
・ブドウ果汁入りハーブティー 1個
・マラン島特産缶詰 10個 or まかじき 2個 or 魚のはしくれ 10個
・闇の破片 1個
・ブルージェムストーン 2個
・イエロージェムストーン 2個
・レッドジェムストーン 2個

【美しさの代償クエスト用】

・カルボーディル 1個
・精製されたブラディウム 1個
・闇のルーン 1個
・真っ赤なルーン 1個

【エクラージュの悪戯キッズクエスト用】

・緑ハーブ 11個
・植物の茎 1個
・ねずみの尻尾 2個
・古い本のページ 10個
・カビの粉 10個

【プロフェッサーワームの記憶クエスト用】

・星模様キノコ 30個 
※倉庫移動可能。討伐できるキャラで、討伐できないキャラ用(支援系、低レベルキャラ用など)にまとめて集めておくことをお勧めします。

【エクラージュの王クエスト用】

・ヒルスリオンの角 5個
・魔力の角 5個
・馬のひづめ 5個
・落ち葉のしおり 20個
・ピンギキュラの果実ジャム 3個
・ルシオラヴェスパのハチ蜜 3個


■あると便利な装備とアイテム

・ペコバン or ・・・いる → ・・・いるは敵に攻撃を受けたとき、まれに呪いがかかるので、ペコバンお勧めです。

・アンフロ鎧(ヴァッサー・リヒテルン対策用)

・ハイドアクセ(エクラージュの王のラスト周辺で、ビフ北にシムナイの遺体を捜しに行く用に使用) ※レンジャー or 影葱 or 珍は、それぞれのスキルで代用できるのでなくても可。

・蝶の羽 10個くらい

・ハエの羽 100個くらい(大分余る、足りないときもある) or テレクリ ※ハエの羽の方がお勧めです。


次は本題、【クエストの回し方】です。

しかしごめんなさい。。。現在2時。眠くなったので今日はここまで。
続き【クエストの回し方】は明日上げます。


ここまでの記憶、ちゃんとあります!!!w

寒くなってきましたね!皆様風邪をひかないように暖かくされて下さい!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、らぐなにっきのぽちこちゃんに描いて頂いた湾のnanaさんです。
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
・2017/08/31 AB ゆず
・2017/09/26 湾 nana


☆2017/10/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  171/60 
・連 ** coco ** 169/60
・魚 * ゆずりは * 168/60

☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.