ろ。日記でございま~す(*´∀`)|【ゆず的】エクラージュクエの回し方【まとめてクエストの進め方偏①】
FC2ブログ

ろ。日記でございま~す(*´∀`)

2018/9/10 Olrun鯖に移住しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちはー、ゆずです。

【ゆず的】エクラージュクエストの回し方パート2、つらつら書いていきたいと思います。

前の記事【必要アイテム・装備編】はこちら

あくまでも、私にとって効率のよかったやり方のため、余り参考にはならないかと思います(ごめんなさい)

SS撮ってたのですが、まとめていて時間がかかりすぎたので断念。
文章だけになります、すみません。しかも長いです。

めんどい人は×ボタン or 戻るボタンをお勧めします。

または、最強 クエスト案内所さまに直接飛ぶことをお勧めします!





■前提:エクラージュクエストを進めていない or 入場クエだけ進めていること(レイヤン・ムーアでクリア済みであること)まとめて進めるため

■対象クエスト(ヌヌヌ報酬対象)
・悠久なる絆
・エクラージュの王
・夢見る作家
・塔に挑んだ冒険者
・プロフェッサーワームの記憶
・美しさの代償
・エクラージュの悪戯キッズ
・妖精たちの事件簿



①異世界転送つかって、エクラージュ入り口前へ転送してもらいます。

めんどい方は、先にエクラージュのホームツリー前に移動して、すぐ左側にいる上級ラフィネがクエスト開始場所前まで転送してくれます(けっこう便利)

1、【夢見る作家】

スタート場所 → 入り口入ってすぐ

入り口入ってすぐの大工と会話、ビフタワー前にいるゴルリ にアイテムもらいにいくところまで会話を進めておきます。

2、【妖精たちの事件簿】

スタート場所 → 入り口入って、右上方向に移動、「民家の入り口」

家の前に行き、クエストを開始。ルーエン → デイムス → ロサ → ルーエンの順に話しかける。
さらに、家の中の操作を行い、クレイアンが出現するまで推理を進める。
その後、クレイアンに会いに移動し、ペタル 30匹、メンブリッツ 5匹を討伐まで依頼を受けておきます。

3、【美しさの代償】

スタート場所 → 妖精たちの事件簿のクレイアン、↑方向にいる、エクラージュ内転送から、ホームツリー前に移動。

ホームツリー前から右下方向、【美しさの代償】ウハリに話しかけ、兄への手紙を受け取るところまで進めておきます。

ここまでワンセット

②ホームツリー内広場(下層)に移動

1、【エクラージュの悪戯キッズ】

スタート場所 → ホームツリー広場内中央左上側

セシリアに話しかけて、大量のどんぐり 10個、古い本のページ 10個、カビの粉 10個を渡すところまで進めておきます。

2、【エクラージュの王】

スタート場所 → ホームツリー中央左下

ポメたち旅人3人に話しかけるとエクラージュガードが現れ転送されるので、シムナイ → エクラージュガイド → カルデュイの順に話しかけ、王の為に働く依頼を受けるところまで進めておきます。

3、【エクラージュの悪戯キッズ】

居る場所 → ホームツリー内上層王宮内、カルデュイから右方向に移動、ずっとまっすぐシムナイに行く途中

バルボンに話しかけて、メンブリッツを20体討伐の依頼を受けるところまで進めておきます。

4、【エクラージュの王】

居る場所 → ホームツリー内上層王宮内から、2WP分移動して出た先、すぐ入り口

ミニュエルと会話して依頼を受け、ヒルスリオンの角・魔力の角・馬のひづめ 各5個渡すところまで進めておきます。

ここまでワンセット

②ホームツリー内(下層)治療所、牢屋に移動

1、【エクラージュの悪戯キッズ】

居る場所 → エクラージュ広場から左方向WP1つ分下がって、出た通路の左側が治療所(↑に進むと牢屋)

アイリンと会話して依頼を受けて、緑ハーブ10個を渡す所まで進めておきます。

2、【悠久なる絆】

始まる場所 → エクラージュ広場から左方向WP1つ分下がって、出た通路の上方向牢屋内

看守に話して、クレヴァーと面会したいと伝える。
クレヴァーと会話、食べたいものを聞いてブドウ果汁入りハーブティー 1個を渡す。
続けて話しを聞いて、次元の狭間について話を聞いてヒエールに会うように言われるまで話を進めておきます。

3、【美しさの代償】

居る場所 → クレヴァーの上

何回も話しかけて、ウハリからの手紙を渡して、ウハリへの伝言を伝えて欲しいと言われる所まで進めておきます。

ここまでワンセット

④ホームツリー前に移動

1、【美しさの代償】

ウハリに兄からの伝言を伝えて、マシオネ→ゴディ→スベリ→ ウハリ→スベリ→ゴディ→ボンペの順に話しかけて、ボンペから上級ラフィネの話を聞くところまで進めておきます。

2、【悠久なる絆】

ヒエールの研究室に移動

ヒエールと会話、次元の狭間について→狭間の鉱石の実用化について聞いて、連合軍駐屯地のシエルビーに会う依頼を受けるところまで進めておきます。

3、【エクラージュの王】

エクラージュ出入口付近へエクラージュ内転送で移動

エクラージュガードのレオと会話して、ピンギキュラの果実ジャム・ルシオラヴェスパの蜂蜜各3個を渡す所まで進めておきます。

ここまでワンセット


ふぅ・・・長いので分けます!続きはこちら


寒くなってきましたね!皆様風邪をひかないように暖かくされて下さい!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆずさん

Author:ゆずさん
★2018/9/10 Olrun鯖に移住しました。
★Radgrid鯖出身者の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、むぎや様に描いて頂いたABのゆずさんです。
素敵なイラストありがとうございます!

★RO丼はじめました。
@yuzu ゆず@Olrun で検索ください。

★175達成キャラ(O鯖)

・AB ゆず(2018/11/4)
・AB 柚輝*(2019/1/14)

★170達成キャラ(O鯖) 

・2017/12/28 AB ゆず
・2017/12/28 魚 柚莉葉
・2018/10/9  AB 柚輝*

★2019/1/8 現在の育成キャラ






★リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
★お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

このブログをリンクに追加する

「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。