【ゆず的】エクラージュクエの回し方【まとめてクエストの進め方偏②】

こんにちは~、ゆずです(其の弐)

ちょっと記事まとめるの疲れてきたところで、お昼ご飯食べて休憩しながらチェックを欠かさないポアダムさんのブログ見て元気をもらいました!

※勝手にお名前出してごめんなさい!!!


さて、続き!


【まとめてクエストの進め方偏①】はこちら
【必要アイテム・装備偏】はこちら


あくまでも、私にとって効率のよかったやり方のため、余り参考にはならないかと思います(ごめんなさい)

SS撮ってたのですが、まとめていて時間がかかりすぎたので断念。
文章だけになります、すみません。しかも長いです。

めんどい人は×ボタン or 戻るボタンをお勧めします。

または、最強 クエスト案内所さまに直接飛ぶことをお勧めします!





⑤花が咲き始めた大地に移動

1、【美しさの代償】

エクラージュ入口WPより、斜め左下にいる、ジラニと会話。

お父さん(ムワディリカ)を一緒に探す依頼を受けるところまで進めておきます。


ビフタワー前に移動

・エクラージュの王
・夢見る作家
・塔に挑んだ冒険者
・美しさの代償


まとめて進めます。


【エクラージュの王】

エクラージュ伝令のロイと会話して、スプレンディッド北側の定期連絡官から郵便物を受け取る依頼まで受けておきます。

【夢見る作家】

ゴルリと会話して、橋を直すのに必要なアイテムを受け取るところまで進めておきます。

【塔に挑んだ冒険者(兼、ラフィネ流ガーデニング)】【美しさの代償】

フィリーと会話、作業するラフィネに順番に話しかけます。

①4時方向 踊るラフィネ → 右側少し下に、【美しさの代償】のムワディリカの遺体があるので合わせて調べておきます。

②1時方向 歌うラフィネ

③10時方向 水を与えているラフィネ → 右周辺に【美しさの代償】のジラニがいるので、ムワディリカの遺体を発見した件を伝えておきます。

④中央付近 カワイイラフィネ

⑤ビフタワー前のフィリーに報告 → 続けて話しかけて【塔に挑んだ冒険者】の依頼を受けます。

ビフタワーの中に入って、ウンチョウ(ビフタワー中央より左側) → ロシ(ビフタワー中央より右側) → ニュオーズ(ビフタワー中央より一番上側)順不同 に話しかけて → フィリーに報告します。

【塔に挑んだ冒険者(兼、ラフィネ流ガーデニング)】完了

ここまでワンセット


⑥駐屯地に移動

1、【悠久なる絆】

駐屯地中央付近にいるシエルビー → ポード → シエルビー の順に会話。
マラン島特産缶詰 10個 / まかじき 2個 / 魚のはしくれ 10個のいずれか 1種類を渡して、次元の鉱石についての話を聞くところまで進めます。

2、【エクラージュの王】

転送を使って、スプレンディッド北側の定期連絡官と会話、ロイへの郵便物を受け取ります。

駐屯地に戻って、異世界転送のマップ/フィールドから、ビフロストタワー前を選択します。

ビフタワー前のロイに郵便物を渡すと、エクラージュガイドが現れて十分に王の為に働いたことを認められるところまで進みます。

ここまでワンセット


⑦エクラージュ内に移動

・悠久なる絆
・夢見る作家


まとめて進めます。

1、【夢見る作家】【悠久なる絆】

入り口の妖精大工フォンと話し、ゴルリからあずかってきたアイテムを渡します。 → そのまま、右上側のヒエールの研究室に移動、駐屯地で聞いた話を伝えて、闇の破片 1個、レッド/イエロー/ブルージェムストーン 各2個を渡します。

ヒエールと会話 → 通信機を調べる → ヒエールと会話、クレヴァーに会うように言われるところまで進めておきます。

ヒエールの研究室を出て、上に進むと転送員がいるので、ホームツリー前に移動します。

2、【夢見る作家】

ホームツリー下側にいる、グラリスと会話します。

中央のユップ → ホームツリー下側のグラリスまで話しかけておきます。

ここまでワンセット


⑧ホームツリー内に移動

・悠久なる絆
・エクラージュの王
・夢見る作家
・美しさの代償


まとめて進めます。

1、【夢見る作家】

ホームツリー広場右側にいるミュラーと会話します。

2、【悠久なる絆】【美しさの代償】

牢屋に移動 → クレヴァーと数回会話 → 図書館の本を調べるところまで進めます。
そのまま、美しさの代償のウフルと会話 → ウハリへの伝言を受けるところまで進めます。

上の階に移動して、左側WP上の月間エクラージュを読む → 「元老院の陰謀 ---48P」「(折りたたまれたページ)」を読んで → 牢屋のクレヴァーに報告 → エスランとロベルに関する質問をする →エスランの話を聞いてくるように頼まれるところまで進めておきます。

3、【エクラージュの王】

カルデュイと会話 → シムナイと会話(妖精の羽をもらう) → シムナイのすぐ下の休憩中のラフィネor公務中のラフィネの話を聞く。

下の階に移動して、旅人ポメと会話。

ここまでワンセット

⑨エクラージュ内に移動

・悠久なる絆
・エクラージュの王
・夢見る作家
・美しさの代償


まとめて進めます。

【美しさの代償】

ウハリと会話 → カルボーディル・精製されたブラディウム・闇のルーン・真っ赤なルーン各1個、クエストアイテム(ラフィネの羽の一部、堅い髪の毛)を集めて欲しいとの依頼を受けます。

【エクラージュの王】

美しさの代償の場所からホームツリー前の上級ラフィネの辺りまで戻って、2人組みのエクラージュ住民の話を聞く → 転送で出口付近に行き、エクラージュガイドのレオから話を聞きます(カルデュイに直接話を聞こうという文章が出ます)

ここで、1度ホームツリー内に戻ります。

カルデュイと会話を数回する → 双子の兄ヒシエ宛ての手紙を預かるところまで進めておきます。

【悠久なる絆】

ヒエールの研究室に行ってヒエールと会話 → ロベルと会話 → ホームツリー前に移動ロベルにホームツリーを見せる → ヒエールの研究室に戻り、通信機の性能(研究の成果)を確かめたいでしょ?的な会話をして通信機を預かり、ビフロストタワーに向かう依頼を受けるまで進めておきます。

【夢見る作家】

東側のシュルと会話 → 下側8時方向に移動してタトと会話 → 中央ユッブの所に戻って会話(128と数字入力あり)→ユッブにほこりの塊8個を渡す

ホームツリー前に移動、右下側グラシスと会話 →そのまま下に移動して3時方向モレンと2度会話

ここで、1度ホームツリー内に戻ります。

ホームツリー内中央右側にいる思い出にふけるラフィネと会話するところまで進めておきます。

ここまでワンセット



もう少し長くなるので、記事分けます!次の記事はこちら


寒くなってきましたね!皆様風邪をひかないように暖かくされて下さい!

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、むぎやさまに描いて頂いたABのゆずさんです♪
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
 2017/08/31 AB ゆず


☆2017/09/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  170/60 
・湾 * nana * 169/60
・連 ** coco ** 168/60


☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.