ろ。日記でございま~す(*´∀`)

Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。

【ゆず的】エクラージュクエの回し方【まとめてクエストの進め方偏③】

こんにちはー、ゆずです(其の参)


【まとめてクエストの進め方偏②】はこちら
【まとめてクエストの進め方偏①】はこちら
【必要アイテム・装備偏】はこちら


あくまでも、私にとって効率のよかったやり方のため、余り参考にはならないかと思います(ごめんなさい)

SS撮ってたのですが、まとめていて時間がかかりすぎたので断念。
文章だけになります、すみません。しかも長いです。

めんどい人は×ボタン or 戻るボタンをお勧めします。

または、最強 クエスト案内所さまに直接飛ぶことをお勧めします!






⑩花が咲き始めた大地(ビフタワー前に移動)

・悠久なる絆
・エクラージュの王
・夢見る作家
・美しさの代償
・プロフェッサーワームの記憶


まとめて進めます。

【夢見る作家】

エクラージュ入口WP前にいる、旅人と会話します。

【美しさの代償】

ジラニと会話して、ラフィネの羽の一部をもらいます。
ムワデリカの遺体(巨大な花のつぼみ)を調べて、 堅い髪の毛を入手します。

【悠久なる絆】

ビフタワー1F中央に行き、専用マップへ転送 → エスランと会話 → エスランから古いラフィネの首飾りを預かりホームツリーの葉を持ってくるように頼まれます。

【プロフェッサーワームの記憶】【エクラージュの王】

ビフタワー4Fに移動

先にプロフェッサーワームに話しかけます。

挨拶する → あなたも虫に見えます → 肖像がを捜す → プロフェッサーワームに話しかけて星模様のキノコ20個集める依頼を受けるところまで進めます。

ヒシエに数回話しかける → エクラージュ前に転送するかと聞かれるまで会話を進めます(転送選択でOKです)

ここまでワンセット

⑪エクラージュ内に移動

・悠久なる絆
・夢見る作家
・美しさの代償


まとめて進めます。

【悠久なる絆】

ヒエールの研究室に行き、ヒエールと会話 →作業台を調べてロベルと会話(エスランから預かった首飾りとホームツリーの葉がほしいことを伝える) → ヒエールと会話 →作業台を調べてロベルと会話 → ホームツリーの葉を入手します

【美しさの代償】

ウハリと会話 → クエストアイテムを渡して【美しさの代償】クエスト完了

【夢見る作家】

ここで1度、ホームツリー内に入ります。

ホームツリー内の広場右上の倉庫付近に居る、行商人と会話します。

ホームツリー前に戻って右下3時方向のモレンと会話 → 上に戻ってグラシスと会話
ユッブのヤイの中に入ってユッブと2度会話 → もう1度ホームツリー内に戻って広場中央正面の配達員と会話
ユッブのヤイの中に入ってユッブと会話 → オリバーと2回会話(大量のどんぐり1個を渡す)

強制でヤイから出されるので、もう1度ユッブのヤイに入って3人の誰かと会話します → 【夢見る作家】クエスト完了

ここまでワンセット


ここまでが、【ゆず的】エクラージュクエの回し方【まとめてクエストの進め方偏】となります。長い文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございました~
つかれた




ここから先は、クエスト毎にちょこちょこ移動が発生したりするので、その時々で回るルートを変えています。


一応参考例


【エクラージュの王】 【悠久なる絆】

シナムイと会話(ほこりの塊 10個 / 落ち葉のしおり 10個を渡す) → 1Fの右側WP前にいるエクラージュガイドのミニュエルと会話 → ビフタワーに行く

エスランにホームツリーの葉を渡す → 4Fに移動してヒシエと会話 → ホームツリー前に転送してもらう
3時方向にある、研究用のヤイに行き、エイヴァントと会う(ほこりの塊・落ち葉のしおり各10個渡す)
ヒエールの研究所に行き、ヒエールと会話する → ホームツリー内監獄に移動して、クレヴァーと会話し報告する

カルデュイの所に移動して会話 → 研究用のヤイに向かって中に入り、研究資料を入手する(戦闘発生、ヒシエに任せる 又 自分で倒すの選択あり)

ヒエールの研究所に行き、ヒエールと会話する → ヒエールの作業台を調べる【悠久なる絆】クエスト完了

カルデュイの所に移動して会話 → ビフタワー4Fに移動ヒシエと会話 → 「軍参謀シナイムについて」話を聞く
ヒシエにホームツリー前に転送してもらう → シナイム → カルデュイ → シナイムの順で会話

シナイムの手をにぎって専用マップへ移動 → 戦闘 → エイヴァント → ヒシエ → 自動転送でカルデュイ前 の順に会話

駐屯地に戻り、異世界転送でビフ北へ移動5時方向の巨大な花のつぼみ(シナイムの遺体)を調べる
※ここでハエの使用、ハイドスキル使用 又はハイドアイテムがあると便利


エクラージュに戻り、カルデュイと会話 → 【エクラージュの王】クエスト完了


さて、ここから戦闘のお時間です。
忘れてませんよ?

【エクラージュの悪戯キッズ】メンブリッツを20体の討伐
【妖精たちの事件簿】ペタル 30匹、メンブリッツ 5匹の討伐

これが終わったら、それぞれのクエストを進めて、クエスト完了となります。

残すはプロフェッサーワームのみ!!!


とりあえず、まとめてみたかった内容を書き連ねたので自己満足乙!
さて、残りのエクラージュクエストはメカのみとなったので、進めてきます。

そのあと、星キノコ集めと、マヌクのモンスター討伐とロペの手がかり集めについて考えようと思います。
今日はポタコのバイトもあった!!

25日までに6シュランいけるかな?いきたいな!

それでは、お付き合い頂きましてありがとうございましたー(´∀`)ノシ

お疲れ様でございました!


寒くなってきましたね!皆様風邪をひかないように暖かくされて下さい!

ブログランキング参加中です♪

よろしければポチリと頂けると励みになります♪





別窓 | RO | コメント:0
∧top | under∨
<<最終兵器ねーやんとロペネ申登場! | ろ。日記でございま~す(*´∀`) | 【ゆず的】エクラージュクエの回し方【まとめてクエストの進め方偏②】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ろ。日記でございま~す(*´∀`) |