ろ。日記でございま~す(*´∀`) 取り急ぎお疲れ様でした!と、ゆずさんの想い

取り急ぎお疲れ様でした!と、ゆずさんの想い

こんばんは、ゆずです。

更新内容が予定とちょっと違いますが。

1.5倍期間の3連休中。

ビオモル臨時1日@3~4便開催へのご参加ありがとうございましたー。

明日からは通常営業に戻ります!

昨日から今日にかけて。

メイン垢 メカ 165/58

16年9月19日1

サブ垢 AB 165/58

16年9月19日2

メイン垢 影葱 164/58

16年9月19日3

JOBはまだ少し残りますが。
2006年からはじめたメインアカウント、全キャラオーラ見えてきました。

「何のために全キャラオーラにするの?」と聞かれたので。
それとあわせて、追記で真面目なお話。

なので、続きは折りたたみで少し長めになりますので。
ここまででよい方は続きはスルーにてお願いします。

なので今日はこちらにランキングボタンペタリ。

いつもご訪問ありがとうございます








「ROが終わるそのときに、悔いが残らないように。」

正直、人口も減ってきているゲームです。
周りでも休止者が増えてます。

10年間、休止期間も少しありましたが、ずっと遊んできた愛着あるゲームだからこそ。悔いを残したくなくて出来ることはしておきたい。

レベルの上限開放が150になったときも。
同じく165になったときも。
「いつかは全キャラオーラにしたい。」
その目標だけはずっと持っていました。

ただそれだけです。
単純な理由。

ROが終わる。は

1.物理的に(サービスの終了)
2.私的理由

のどちらかだと思いますが、現時点では1が最有力候補ではあります。


ビオモルの臨時があることを知って、約1年。
いつも臨時を立てていた方達がどんどん、オーラになって目的を達成され募集主さんが減っていき。
なんとなく周りの後押しで始めたビオモルの臨時主ですが、もう半年以上経ちました。

募集をかけて。
職をある程度構成を調整して。
人数がそろったら出発する。
臨時が終わるまでを纏めるのが、募集主のお仕事です。

最近は、ありがたいことに。
参加してくださる常連様たちが2便運行の時は、臨時広場の集まり具合を見て。
1便目と2便目で職の調整を行って下さるので、大変助かっております。
いつもありがとうございます。

ただ、「臨時を立てること」は出来ても、中の人のスキルが上がっているわけではありません。

進行具合によって、ラストまでMAPに残って人を待ったり。
その間に先行組みが進めて下さっているので、あとは会話を進めていくだけのことが多かったりもあります。

例えとして修羅持ちですが。
半年とか動かさないと、残影や錬気・吸気やり方を忘れていたり・・・
職によってはひどいプレイヤースキルだったりしていますorz


そんな私も、もうすぐメインアカウントがレベル上げが終了するため。
サブアカウントがメインで動くことになります。
※それでもあと1ヵ月半程度はメインアカウント動くと思います。

サブアカウントは100-165までとレベル差があり均一ではないため。
この機会少しレベリング兼ねて、プレイヤースキルを磨こうと思っております。

他の狩場に行くためにビオモル臨時は、メインアカウントのレべリング終了後は。
開催回数を無理ない程度に減らしていく方向で考えています。


もちろん、「どなたでもご参加いただける気軽な定期的に開催の臨時主催」
という目的は、まだ継続でぶれてはおりませんが。

いずれ、先達の臨時主様たちがそうなったように。
私も目標達成したら、上記したそんな流れになると思います。

私の場合、もともとは知り合いの方達のレベリング目的のため。
「ゆずさん立ててー」との声から始めた臨時主。

でも考えたら、私でなくても他の方でもいいんです。

現在は、正直なところ。

仕事が終わって帰宅して。
夕飯の支度。
簡単なお掃除。
お風呂。
洗濯。
晩御飯。
ログイン→ビオモル臨時→RO終了。
洗濯干す。
就寝。

毎日この流れです。

ブログの更新ネタもなければ、更新時間もなかったり。
他の遊びに時間を使ったりすることがなかったり。
※かろうじてMHは出てますが。



実は今週、お引越しがあるので。
ログインできない数日間があります。
数日期間を置いて。
目標のメイン垢の12キャラオーラ(JOB60込み)を目指した後は。
少しずつですがROでの遊ぶ幅を、ビオモル臨時以外に広げていこうと思っています。
そして、今よりももう少しだけリアルの時間を取れるようにしようと思います。


早すぎる開催時間は、仕事で帰宅が遅い方は入れないので。
最初に参加していた20時台の同じ時間帯に被っていた臨時参加と開催をやめて、開催時間をずらしてみて。
現在の21時~22時の間からの開催にしてみたり。
開催回数を2便~に増やすことで、気軽に利用できる機会を増やしたりと工夫してきました。

上記にもあった、職構成のバランス等も2便~の開催によって緩和されたりと。
現状はみんなが参加しやすい臨時に仕上がってきたところだと感じております。
丁度油がのった、とてもいい状況です。
(そういう感触が参加してくださる方々も感じて下さっていたら嬉しいです)


上記にも書きましたが。
ある程度リアルの生活時間調整を行って。
臨時の開催時間を確保調整しています。

自分の出来る範囲での開催はもちろん続けますが・・・(平日は2便が限界)

生活に支障をきたす無理な開催回数の要求は、呑めません。(1日5便開催とか)

イベント期間はちょっと頑張りすぎました(1日/3~4便)
やりすぎとの声もあったので、明日以降は通常開催に戻ります。やりすぎた感は認めます。

※やり過ぎは、臨時参加の常連様達が私の体調とかを心配して言ってくださっている発言です。本当に有り難う。

だけど、あくまでも経験値イベント期間中だったから臨時参加者も多かったので(早い便は常に募集段階で定員オーバー)少しいつもより、自分の出来る範囲で臨時便を増やしただけです。

もし、毎回開催の便に全てご参加頂けていた、又は積極的に普段からご参加頂いているのであれば、回数を5便に増やして欲しいといった要望への対応も検討は致します。

普段からそうでもなく、ただ「なんとなく発言だけしてみた」は、人によっては解釈の仕方がありますので・・・
これ以上は、愚痴になるので発言は控えます。
が、発言を受けた側としての対応は、やはり考える所はありますので…発言された方の今後の臨時参加は見送らせて頂きたいと思ってます。


上記に、半年以上開催してきて現状の臨時を立てる環境のコツを書きました。

なので、臨時がたたないから参加できない。
臨時が立つのを待ち続ける。

のような状況が訪れたときには。
是非、どなたでも臨時の開催をされてみてください。

待つ姿勢から立てる方向へ。

現状半年以上継続してきた実績があります。
ある程度決まった時間になると、臨時を覗きに来てくださる方が沢山いらっしゃいます。

私も最初は、他の方の臨時開催に参加をして、臨時のスタイルを学んで臨時主になりました。
こんな私にでもできたのですから、他の方でも出来ます。



ちょっと愚痴のような、私の考え方のような纏まり無い内容になりましたが。

自分の目標に対する考え方価値観と、臨時開催の裏側を。このタイミングで書いたのにも理由はあります。

伝えたい内容は、全部書けたと思いますので。
今日はこの辺にて失礼したいと思います。

また、明日以降の更新は。
プレイ日記ももちろんコスタマやw
もう少しビオモル臨時の記事は続くとは思いますが。
他の内容にも触れて行きたいと思います。

ここまでご覧いただきましてありがとうございました。

ではでは失礼致します。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>2016-09-20(20:04)(20:06)のコメント様

コメントありがとうございます。
そして「お疲れ様です」をありがとうございます。

実は臨時主は引越しが終わってからも、もうちょっとは続けるのですけれど。
現在よりはリアルな時間を削ってまで積極的には立てないかなという感じです。

臨時が減っていった理由につきまして、ご教授ありがとうございます。
私が臨時参加を始めた頃には、既に主催者は固定で1~2名様でしたので、
そんな流れがあったのですね。

後半部分のコメントにつきましても、私もおっしゃるとおりだと思います。

あと1ヶ月半ほどで、目標を達成できるかと思いますので。
そのあとは、今ほどガツガツせずに(きっとw)
色々な狩場に足を運んで楽しみながら遊んで行きたいと思います。

プロフィール

ゆずさん

Author:ゆずさん
★Radgrid鯖で遊んでいる人の、日々のまったりしたRO日記でございま~す。
★ブログ名の由来は、日曜18時30分からの某国民的アニメ「さ○えでございまーす」より。
★プロフ画像は、らぐなにっきのぽちこちゃんに描いて頂いたゆずさんとゆきちゃんです!今日のFrigg鯖南イベント期間限定イラスト!
素敵なイラストありがとうございます!



☆2016/11/11 メインアカウント165/60 達成
☆170達成キャラ 
・2017/08/31 AB ゆず
・2017/09/26 湾 nana


☆2017/10/12 現在の育成キャラ
・AB * ゆず *  171/60 
・連 ** coco ** 169/60
・魚 * ゆずりは * 168/60

☆リンクフリーです。相互リンク様大歓迎。
☆お気軽にコメント欄・拍手欄・ゲーム内でお声がけ下さい。

とーたる訪問者数
 
現在の閲覧者数:
ブログランキング参加中
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
著作権について
「ラグナロクオンライン」に関連する全ての表現物(プログラム、ゲーム内容、画像、テキスト、BGM、動画、配信映像、キャラクターなど)(以下、「著作物」)の権利は、当社と開発元である株式会社Gravity(以下、「両社」)または両社に使用を許諾した権利者に帰属します。そのため、ユーザーは当ガイドラインを守ってご利用いただける場合にのみ、著作物を利用することができます。 ©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.