Radgrid鯖で遊んでいる人の、プレイ日記です。
3日ぶりのブログ!MD『悪夢のジターバグ』チャレンジとそのほか。
2014-12-06 Sat 17:30
こんにちは~、3日ぶりのゆずです。


先週の忘年会から胃の調子がずっと悪くて、今週は規則正しい生活をしていたためブログも3日ぶりとなりました。

ご訪問下さっていた皆様、ありがとうございます!


そういえば、気がついたらいつの間にかギルドエンブレムが見えなくなっていたので、新調しました。


ギルドエンブレム

安定の印籠!







前回のブログコメントに、ぽあだむさまからコメントを頂きまして・・・!
アイドル降臨!!と、テンション上がっておりましたw

ブログリンクさせて頂いております酔っ払いさまからも、暖かいコメント頂きありがとうございました!



ぽあだむさまは現在、各サーバーを(確か)1ヶ月毎に旅をしていらっしゃる企画最中とのことで
Lif鯖
Hervor鯖
と2鯖でプレイされ、多分現在3鯖目にいらしゃるのではないかと思います。

サーバー

World1から順に周られているのかな~と思っておりましたが、どうもそうではない模様w
順番だったら@9ヶ月後にお会いできるのだなーと思っておりましたw

いつかRad鯖に来られる日を楽しみにしております~♪




話は少し変わって、最近久々に装備買いました。目新しい装備ではないのですが・・・

装備新調しました

博愛の守護とメディカルブーツ&大天使の翼<魔力3>

博愛の守護とメディカルブーツは、PTプレイをしている時に、もう何年も前からヒール系回復量、特にコルセオヒールが2k~3k台より上に行けなくずっとモンモンとしており、揃えたい装備リスト内に入れておりました。数年越しでやっとゲット!

大天使の翼<魔力3>は、本当は<魔力4>が欲しかったのですが、Rad鯖の相場が200m。
私の手持ち200m。

なんのためにこれが欲しかったかというと。

GVポタコする時の詠唱時間軽減のため。

完全に趣味装備ですねw

ということもあり、購入前に色んな方に相談させていただいて、計算機も使って貰って、結果、所持金が減る負担とそれに見合った費用対効果を考慮した結果<魔力3>に落ち着きました。

そのうちサブ男垢の民もレベルあげして、GVポタコ時目指せベースで無詠唱!したいところですw

3つでトータル105M。金策頑張りますw

でも3月まで期間があるので、そのうち<魔力4>付欲しいです。





やっと今日のメイン記事!MD『悪夢のジターバグ』チャレンジしてきました!


プロ復帰地点の少し下にいるNPCに話しかけます。

ジータバグ1


中に入って、ライムさんとお話。

ジータバグ2

うん、好みでなかった!

続いてルナインさんと会話。ここでMD作成されたかと思います(PTLしてなかったのでうろ覚え)

ジータバグ3

ミニスカABって言ってるけどミニスカハイプリだよ!
私も、途中で言われるまでABだと思ってたのはナイショ

お隣のロエルさんとも会話。

ジータバグ4

うん、好みでなかった!


MDが生成されて、狩りスタートです。

ジータバグ5


今回は、140台前後のAB(私)、珍さん、連さんのトリオでチャレンジしてきました。
低レベルのほうが、経験値がおいしいという噂のため、このレベル帯に決定!
このお二人は、現在メインで活動しているギルドで接続がある数少ないギルメンさんです。

というかもうこの2人しかINしてない!(私含めて3人!)

この3人の接続が合わないときは、基本ぼっちです、はい。


他の方のブログでも見て知ってはおりましたが、やばい可愛い・・・!

ジータバグ6

君に決めたっ!(某ポ●モンより)っていう位好みのNPCだった!

ジータバグ7

オッドアイ!オッドアイ!(*゚∀゚)=3 教皇さま以来?

ジータバグ8

新調した装備による、初の10k超えハイネスヒールに一人興奮!

ジータバグ9

中ボス戦闘。

ジータバグ10

一応ジュデを打ってみたのですが火力装備で来てなかったので低ダメしか出ず、今後は大人しく支援に周るべきと判断しました。

アイテムが多すぎて、重量がオーバーの為途中でちょっとQK。
連さん安定のパンが焼けたAFKw

ジータバグ11

ラスト行く前に、最初のNPC全員集合!

ジータバグ12


戦闘結果。


ジータバグ13

(^ω^;)ニッコリ


ニュオーズが相変わらずうざかった。

ジータバグ14



と、初回のMD『悪夢のジターバグ』チャレンジは、残念ながらクリアならずでしたw

でも!新MD楽しかったー!

特にソロでなくて楽しかったーーーー!


プロに戻り後、みんなで軽く反省会。

・ラストは周りのMOBの処理を最優先。
・装備は悪魔盾必須。基本アンフロ?中ボスはメテオがあるので火鎧でお着替えな感じ?
・珍さんインバなので聖水要らない。
・ニュマとSWもっと活用。
・多すぎる所持量はだめ、要らないものは倉庫へ(重量問題でアイテム拾えなくなる)
・焼き芋はいらない(拾わなくていい)
・サブ垢でメカ投入は?(要検討:グリード要員)
・ボスの釣り位置と、後衛の立ち位置確認。

構成とかレベル帯で色々な狩り方があるのだと思いますが、今回の3人でのチャレンジでは以上のような反省会となりました。

個人的には

・回復量が増えて大分満足。(満足なだけ)
・変わりに詠唱カット装備を付けれなくなくなったので、スキルディレイがストレス。
・前衛(珍さん)死なせすぎ。めっちゃ反省。

ぷりんさんは現在138才なので、@2レベルあがると約束の聖書2巻が装備できます。
そうしたら、悪魔盾と持ち替えもできるし、火力さんももう少し威力が出せるかな~と考えたり。
まずは、オラティオ・エクスピ・塩切れしないように支援回し気をつけたいと思います。

こんな感じで、初のMD『悪夢のジターバグ』チャレンジ終了~。

また行こうね!


今週は、体調面が優れなくて残念ながら木曜日のMH上級はチャレンジできませんでした。
Rad鯖の特攻結果はこちら。(INだけは一応してみた)

木曜日のMH上級

前回100人超えしてたので、ちょっと人数が少なめだったかな?と思いました。

MHもとりあえず、手持ちの装備的にはアンフロ&石化盾は必須だなーと前回参加して感じました。
あと、イカ対策で青Pかなー。(カボケは作ってない人です)

久々に製薬しようかなと思ったこのごろです。



ではでは、本日も訪問頂きましてありがとうございましたー!

またー(*゚∀゚)ノ


スポンサーサイト
別窓 | RO | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ついに今月の目標達成! | HOME | 色々書きたいこと沢山すぎて・・・とりあえずコスタマ!とリンク追加♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

 

| HOME |